[PREV(1999/6/17)][NEXT]

進行状況(1999/7/26)


開発状況: 50% (今時期これはやぱい?)

Windows 上で動作するオリジナル時計が手軽につくれるツール PocketGirls2 Clock。 開発中につき、よく落ちますが、ベータ版として公開します。

前回より少しバージョンアップ。 まさか、そんな人はいないとは思いますが、 clock エレメントの仕様が変更されましたので、オリジナル時計を 作っている方は注意です。

サンプル時計としては、前回同様「真美」、「とこ」の二種類です。 ただ、「真美」クロックの方は少し絵がかわりました。

PocketGirls2 Clock を動作させるには、 配布ファイル以外に真美ツールズのライブラリが必要です。 まず、MamiList3Betaをダウンロードし、これを展開してください。 その後、PocketGirls2Clock をダウンロードし、 これを MamiList3Beta と同じディレクトリに展開するようにしてください。

PocketGirls2 Clock beta2のダウンロード

ちなみに、前回からの大きな変更点をあげますと、 実はスクリプトエンジンを組み込みました。 スクリプトを用いたサンプルはいまのところありませんが、 将来的にゲームのセーブデータ改造ツールはこれの上で動作するものを つくると思います。