2007年1月4日  20時4分37秒
nekoさん
こんにちは。
姫騎士アンジェリカ〜お試しシーン鑑賞〜への対応有難うございます。
あと、会報62の壁紙データの入ったアーカイブinstall.arcを読み込むと、
ほとんどの画像が乱れた状態となってしまいます。
できましたらこちらのご対応もよろしくお願いします。

2007年1月3日  23時26分24秒
Sageさん
せーじです。
TMKBさん、こんにちは。

もとのデータがすでに wav や ogg の場合は、
保存したいエントリをマークして、
メニュー→編集→マークしたものをフィルタ処理...
で、フィルタ選択ウィンドウが表示されるので、
フィルタ名として「DATA EXTRACT」を選択して
とりあえずOKボタンを押下すれば目的のことはできると思います。

それ以外のデータの場合は、
メニュー→連続再生→コンバート...
でWAVEファイルにコンバートできます。
この方法はあまり推奨していませんけど。

2006年12月26日  9時41分22秒
asmodeanさん
このツールはBANANA shu-shuのMAGのアルファを対応する。変なフォーマットですね。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/asmodean/diary/200612250000

2006年12月10日  21時56分25秒
TMKBさん
はじめまして。唐突で申し訳ありませんが、質問をしに参りました。Mami listで、ゲームの複数BGMの入ったarcファイルを読み込み、再生することまではできたのですが、フィルタ処理などいろいろしてみたのですが、WAVEとして保存することができません。ほかにもいろいろなツールをあたってみたのですがどれも再生すらできません。どのようにすれば一つ一つのWaveとして保存できますか?

2006年10月31日  0時28分57秒
asmodeanさん
struct GCCHDR_6D {
  unsigned char  signature[3]; // R24
  unsigned char  type_flags;   // 0x6D→アルファがある
  unsigned short offset_x;     // 多分
  unsigned short offset_y;     // 多分
  unsigned short width;
  unsigned short height;
  unsigned long  alpha_offset;
  unsigned long  rgb_table_length;
  unsigned long  unknown1;     // 0x0000000
  unsigned short full_width;
  unsigned short full_height;
  unsigned long  alpha_table_length;
};

アルファがsizeof(GCCHDR_6D) + alpha_offsetにあります。 テーブル(フラグビット?)がありますから、同じアルゴリズムでしょう。

アルファを一つ一つコンバートするためにconsoleツールを作りませんか。 

それともimg/r24_mskのタイプかな。 (そのほうで32-bit画像が対応する必要じゃありません。24-bitマスクになります。)

2006年10月30日  21時11分47秒
ktさん
はじめまして。
デジタルリマスター版の河原崎家の一族・野々村病院の人々マルチパックなんですが、河原崎家の一族は画像を展開・抜取る事が出来たのですが、野々村病院の人々の方はサポート外アーカイブと表示され画像展開出来ませんでした。まだmamitoolではサポート出来ていない、という事なのでしょうか

2006年10月30日  11時36分50秒
asmodeanさん
シルキーズの「愛姉妹 〜どっちにするの!!〜」のgcc.arcをコンバートでするツール作りました。(エルフの「鬼作」フォマットに) コンバート後、mlist3404で中の画像を減圧できます。 

http://corp.efnet.net/~asmodean/misc/_/ais3gcc2kisaku.zip

このゲームはいい画像がたくさんあります。 でも、まだアルファを出す方法がないので、悲しい…  。゜(゜´Д`゜)゜。

2006年10月10日  23時47分58秒
ランプさん
せーじさんお手数をかけて申し訳ありません。
おかげさまで見ることができるようになりました、
勉強が足りませんでした。
ありがとうございます。

2006年10月10日  22時4分33秒
Sageさん
せーじです。
ランプさん、こんにちは。

拡張子が .g16, .g24, .g32 とかのファイルですよね?
それぞれ拡張オプションに ;img/g16, ;img/g24, ;img/g32 を
設定すれば見れるようになります。

以下のページの
http://www.dsl.gr.jp/~sage/mamitool/case/index.html
BE-YOND の項を参考にしてください。

2006年10月8日  3時15分23秒
ランプさん
せーじさんこんばんわ。いつもMamilistを使わせて貰っています。
久々に古いタイトルを見ようと思ったのですが真っ黒になって表示されませんでした。
4年くらいまえに試したときは見れたと思ったのですが。
見れないのは愛姉妹、ビヨンド、脱衣雀の3本です。

2006年9月14日  11時49分0秒
asmodeanさん
せーじさん

すみません、まだアルファを出す方法がない? rawでもいい (自分で付け直す)

mlistはたくさんゲームを対応するが、アルファがないのは残念。

2006年9月12日  20時49分52秒
たま^2さん
せーじさま

たま^2、です。返信ありがとうございます。

OGGについての、フィルタ利用の推奨、了解です。

2006年9月10日  22時4分19秒
Sageさん
せーじです。

たま^2さん、こんにちは。
『コンバート』機能ほか、音声系の機能は
まともにメンテしてなかったりします。

とりあえずOGGは、たま^2さんが実施したように
フィルタで切り出して別のプレイヤーで再生することを
推奨しています。

2006年9月10日  21時50分22秒
たま^2さんさん
> 「たまたま」、音声(OGGで入っているよう)をコンバート

「フィルタ」機能を使って、DATA EXTRACTでいくと、OGGは展開できて、media player classicとかではうまく再生できました。

もしかして、OGGを「コンバート」しようとしたのがいけなかったでしょうか?

// 「たまたま」製品版、です。

2006年9月10日  21時34分47秒
たま^2さん
はじめまして。

「たまたま」、音声(OGGで入っているよう)をコンバートしようとしたところ、1kBサイズのwavはできるのですが、どうもちゃんとコンバートできてないようです。

上記音声ですが、listでクリックすると、PCで音声は再生されます。

音楽(こちらはWAVで入っているよう)の方はうまくコンバートできました。

なにか足りないものがあったりでしょうか?

2006年5月15日  14時20分20秒
通りすがる人さん
かなり遅レスですけど………
脱衣雀3の動画はとむそんがぜるさんが言うように、ほとんどのプレイヤーでは拡張子を変えないと再生してくれないようです。
(窓標準のメディアプレーヤーは拡張子に関係なく読めますが)

あとコーデックはIndeo系ではなくMpegかと。
TMPGEncというのがMpegのエンコーダのようですし、
DVDビデオが再生可能なソフトなら標準で再生可能でしたので。

2006年4月26日  20時5分34秒
とむそんがぜるさん
たぶんsageさんのお話の通り、コーデックかと。
脱衣雀2がIndeo系だったので、もしかすると3の方もIndeoなのかも。
調べるソフトが、だいぶ前に持ってはいたのですが、いまはどこへやら
なので、ごめんなさい。
ちなみに、わたしのPCでは、IndeoとCinepak、あとはMicrosoftの
基本コーデックくらいです。OSはwindows2000です

2006年4月26日  1時1分57秒
Sageさん
リガさん、こんにちは。

とむそんがぜるさんの情報による、
動画ファイルの再生方法を試してみたということで
いいですかね?

私の持っている環境だと、再生できる WindowsXP と
再生できない WindowsXP があります。
再生できる方とできない方の違いで思い当たるのは
大量の動画コーデックが入っているかどうかです。
多分、再生に必要なコーデックが入っていないということ
じゃないかと思います。

どこかに動画コーデックを一括でインストールする
パッケージが転がっていますので、とりあえず
そのあたりをインストールしてみるとどうでしょうか。

2006年4月25日  8時19分10秒
リガさん
はじめまして。
脱衣雀3の画像抜取ソフトを探していたところ、ここにたどり着きました。
画像のほうは全て抜き取れました。ありがとうございました。
脱衣雀3の動画ファイルですが、そのまま再生しても
またMPGやAVIに変更しても見れませんでした。
何かいけなかったのでしょうか?
ご教授できたらよろしくお願いします

2006年4月22日  18時17分10秒
人柱さんさん
「脱衣雀3」Report

動作環境  WindowsXP+SP2
gdir.dll -- MamiTools Game Archive Library ver 1.112

GCC.ARC  展開表示できました。

2006年4月4日  23時24分44秒
Sageさん
せーじです。
にゃんぷうろうさん、こんにちは。
とりあえず買えてないので、しばしお待ちを。

2006年4月4日  18時38分10秒
にゃんぷうろうさん
連続ですみません。m(v_ _v)m
脱衣雀3ですが、画像があるのはgcc.arcじゃないかと当たりをつけてARCを展開したのですがgcc.EXEになっても画像抽出できず・・・。ゲームそのものはコンプしたのですが、やっぱ立ち絵他欲しいところなのでなんとか助けていただけないでしょうか?

2006年4月4日  1時44分5秒
にゃんぷうろうさん
せーじさん、皆さん初めまして。
脱衣雀3ですが、画像抽出対応していただけないでしょうか?
動画はVSD自体が動画拡張子なのでそのままでも見れますよー

2006年4月3日  23時33分40秒
Sageさん
せーじです。
とむそんがぜるさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
ちなみに、私はまだ脱衣雀3買えてません。

2006年4月3日  17時47分40秒
とむそんがぜるさん
まいどせーじさんのツールを使用させて頂き感謝です。
さて、情報です。
脱衣雀3の動画ファイル(.VSD)ですが、VSDというのが何かは知らないですが
拡張子をAVIもしくはMPGに変えるだけで見れます。
中にencoded by TMPGEncという文字があるので、TMPGEncで作った
ものらしいですね。

2006年3月22日  18時32分49秒
dclx(dclixun@hotmail.com)さん
who can tell me how to compress the MES file to ARC file?
help! 

2006年2月27日  9時16分18秒
trさん
>みるきぃさん
回答ありがとうございます。このファイルはじつに厄介モノで
bmpヘッダ部分はこうなっております。
42,4D,xx,xx,32,06,76,03,28,32,04・・・(※xxは4桁のファイルサイズ)
ですが、度重なる試行錯誤の結果、ついに先日これの解凍方法を
見破りました!(もとろんここのページも大いに参考になりました)
皆様にはお騒がせしてすいませんでした。
これからもしばらくファイル解析に挑戦したいと思います。

2006年2月26日  12時27分21秒
みるきいさん
trさん>
とりあえず、『BM』があることは解ったんですよね?
『BM』より前は解らないからほっといて、
『BM』からの54byteがBMPファイルのヘッダと
合ってるか見てください。

#trさん>
#とりあえず、見やすいように、
#適当に改行入れてもらえませんか?

2006年2月25日  22時19分10秒
みるきいさん
せーじ様へ

とりあえずやりたいことは解決しました。
どうもありがとうございました。

2006年2月25日  13時8分24秒
trさん
自分もファイル解析の最中なのですが、ココのページの方法では微妙につじつまが合わない割には解析できそうなファイルに遭遇して困っております・・
そのファイルは不明な拡張子の画像ファイルでかつビットマップから変換された形式であることは間違いありません。具体的には、ヘッダの8
バイトまでがファイルID?、次の256バイトがおそらくカラーパレット、そして次にやっとBMがきてファイルサイズ・・までは判明しております。しかし、そのあとの配列が、256色ビットマップとも、フルカラーとも、16色ともにつかないような不規則(といっても同拡張子間で類似部分あり)なのです。どうか、いかなる圧縮アルゴリズムの可能性があるか御教授願います。

2006年2月19日  0時54分11秒
みるきいさん
せーじ様へ

レス、ありがとうございます。
MamiWalkで対応しているのですか。
#勉強不足でした。
試しにやってみます。

2006年2月18日  2時2分38秒
Sageさん
せーじです。
みるきいさん、こんにちは。
LZHやZIPだと、一般的なアーカイバソフトで
十分な気がしますが、いかがでしょうか?

ちなみに、MamiListではなく、
MamiWalkなら UNLHA32.DLL にパスが通っていれば 
LZHに対応しますよ。

2006年2月17日  20時42分39秒
みるきいさん
せーじ様へ

よく考えてみたら圧縮ファイル内の階層フォルダが
めんどくさそうですね・・・。

2006年2月17日  9時17分17秒
みるきいさん
せーじ様へ

初めまして。
MamiList大変重宝しております。

一つお願いがあるのですが、
対応アーカイブに"LZH"(と"ZIP")を追加してもらえないでしょうか。

使用目的は
lhaで圧縮してある音声や画像ファイルを、
展開せずに再生したいのですが。

以上、よろしくお願いします。
#なにとぞ・・・・

2006年1月2日  13時8分28秒
asmodean(URL:http://corp.efnet.net/~asmodean)さん
そうだと思いました。mamiimgb.dllも24-bitだけですか? ollydbgでMamiImgLoad APIを見ましたが24-bitとか32-bitとか分かりませんでした。(自分で32-bitデータをセーブつもり^^;) 多分、無理ですね。

ふぅ〜。αチャネルがあればこんあことできます: http://corp.efnet.net/~asmodean/elohim/screenshots

2006年1月1日  22時25分11秒
Sageさん
せーじです。
asmodeanさん、こんにちは。
Flutter of Birds II に限らず、
MamiListでは、当分アルファチャンネルに対応する
予定はありません。
そのうち、対応したいとは思ってます。

2005年12月31日  15時30分13秒
asmodean(asmodean (NOSPAM! at NOSPAM!) otaku.jp, URL:http://corp.efnet.net/~asmodean)さん
(すみません、日本語はちょっとだけできます。)

Flutter of Birds IIの*.igfは32-bitでしょう。

stand000.igf:
<signature> <width> <height> <length>
5A455553 43010000 D2010000 E02F0900 

width * height * 4 = length! -- αチャネルがあるはずです。

Mami Listでαチャネルを対応できますか?他のほう? (RAW 32-bit extract?)

ありがとう^^;

2005年12月20日  19時0分52秒
謎の人さん
保存パスによって失敗する不具合があったと思います。

2005年12月20日  0時0分58秒
Sageさん
せーじです。
む。変換できちゃいましたか。
変換できたようなできなかったような気がしてましたが。
作った本人が言うのも変ですけど。
うーむ。ちょっと忘れたい機能なのかもしれません。

2005年12月19日  18時22分24秒
masamiさん
>謎の人さん sagaさん
どうも、何とか一括保存は出来ました。
コンバートで出来たのですね(汗 ヘルプ読み込みが足りませんでした。ありがとうございます。
>

2005年12月19日  3時4分55秒
謎の人さん
一括変換保存(BMP変換)は、メニューにある

 連続再生 → コンバート

で、リストの全項目に対してですが、できますよ。

2005年12月18日  17時45分16秒
Sageさん
せーじです。
masamiさん、こんにちは。
現在のところ、そのような機能は残念ながらありません。
将来的には盛り込みたい機能ではあります。

2005年12月9日  4時58分13秒
masamiさん
っと、初めましてこんばんは。
女系家族2を取り込むので此方のツール使わせてもらいました。
ただ、一寸気になるのが此方のツールだとSusiaの様にサムネイルで見たり、また選択項目を一括変換保存(BMP変換)等は出来ないのでしょうか?今、一個一個チェックしてるのですが何分数が多いもので。何かツールかプラグイン、もしくは方法があったらご教授御願いします

2005年11月12日  21時26分49秒
Sageさん
せーじです。
タチエスキーさん、こんにちは。
将来的には対応したいなぁとは思ってます。
20世紀中からそう思ってはいるんですけどね。

2005年11月12日  21時21分6秒
Sageさん
せーじです。
あるぶさん、こんにちは。
とりあえず、素のWMPでは、OGGは再生できないと思います。
OGG WMP あたりでWebを検索してみると
WMPでのOGGの再生方法を調べられると思います。

2005年10月29日  7時59分26秒
タチエスキーさん
はじめましてです
ぶしつけですが、立絵等のαマスクへの対応予定はあるのでしょうか?
elfやaliceの美麗な立絵をマスク無で保存するとなんかすごくもったいなくて・・・

2005年10月27日  23時46分11秒
あるぶさん
初めまして、
花と蛇の音声をWAV化するため、こちらのソフトを使わせていただきました。
フィルタを使い、.OGG(.wav)ファイルの作成はできたのですが、Media Player9やiTunesで再生ができませんでした。
上記のプレーヤーでは再生できないのでしょうか?

(MamiList3はもちろん、Media Player Classicでの再生はできました。)

2005年8月30日  11時32分31秒
Frsさん
せーじさん、回答ありがとうございます。
どうやら破棄になりそうですが一応調べてみようと思います。

2005年8月29日  14時13分16秒
Sageさん
せーじです。
Frsさん、こんにちは。
おそらくそれは Win98ではなく、PC98エミュレータのHDDのイメージです。
そのHDDの中身ですが、たとえばアリスソフトのゲームで
「配布フリー宣言」されたゲーム等、配布フリーのゲームであれば
よいのですが、そうでないものの場合は
違法コピーですので破棄しちゃってください。

あと、そのHDDに入っているOSがフリーのDOSでない、
または、Frsさんが所有していないDOSの場合は
それも違法コピーでしょうから破棄しちゃってください。
十中八九、破棄になると思いますけど。

あと、恐らくそれなりに昔のゲームと思いますので
「98」と聞いてPC98ではなく、Win98を連想する世代に方は
プレイするだけ時間の無駄のような気がします。
古典のゲームを勉強したいのなら別ですけど。

以上を踏まえた上で、それでもゲームをしてみたいという場合は
「PC98エミュ」あたりのキーワードで google 等で検索してみれば
ファイルの開き方がわかると思います。

2005年8月29日  8時27分14秒
Frsさん
前に質問したばかりですがまたさせていただきます。
先日、hdiという拡張子のゲームを手に入れたのですが扱い方が
分かりません。win98のイメージ?らしいのですが…
このファイルの開き方分かりますでしょうか?

2005年8月27日  7時5分50秒
ドドイツさん
お答えをいただきさらには恋姫のテキスト
抽出のためのMamiList3の最新版まで用意
していただき本当にありがとうございます。

2005年8月27日  3時25分43秒
Sageさん
せーじです。
ドドイツさん、こんにちは。
花と蛇とそこそこ形式が似ていたので
一緒に対応してみました。
MamiList3 の最新版を利用してください。

2005年8月26日  2時56分48秒
Frsさん
返答遅くなりすみません。
分かりやすい返事をありがとうございました。
歌付き、と言うのは私の勘違いだったようです。
では、さっそく聞いてみることにします。

2005年8月23日  21時38分39秒
ドドイツさん
初めまして
恋姫のテキスト抽出ファイルを探しているのですが
ここにあるファイルでは出来ないのでしょうか?
どうしても恋姫のシナリオをテキストで読みたいのです。
もしよろしければその方法を教えていただけないでしょうか?

2005年8月21日  1時38分39秒
Sageさん
せーじです。
Frsさん、こんにちは。
「歌つき」というところに引っかかりますが、
この当時のアリスのゲームのBGMはCDDAが基本でした。
なので、普通にCDプレイヤーで聞いてください。
はずしていたらごめんなさい。

2005年8月19日  23時7分30秒
Frsさん
鬼畜王関連からこのサイトに来、攻略…というか改造があって驚きました。
それで、感想と言うか質問があるのですが
鬼畜王ランスのテーマソングに「Rough Edge」ってありますよね?最初にルーベランに負けてリーザスに逃げるあたりのOPデモでの曲です。あれの歌つきのデータが欲しくて、Susieで探し回ったんですが見つからないのです。悔しくて一つずつはずして起動してを繰り返してどのファイルにBGMが入っているか調べたんですがどのファイルをはずしてもBGMは鳴りました。
もうお手上げなんですがBGMはどこにあり、Rough Edgeはどうしたらてにはいるのでしょうか?
長文、駄文すみません。答えをいただけたら嬉しく思います。

2005年7月9日  17時37分47秒
YASさん
このようなぶしつけな質問に
わざわざ返答していただき、ありがとうございます。
これからも頑張って下さい。

2005年7月5日  1時13分10秒
Sageさん
せーじです。
YASさん、こんにちは。
残念ながら、いまのところ、背景の色を変える方法はありません。

2005年6月24日  9時52分4秒
YASさん
そうでしたか……お答えいただきありがとうございます。
もうひとつ質問があります。
大番長のCGを見たときなんですが、
背景が真っ黒くなっているため
一部のCG(キャラチップとか)が見づらいです。
背景の色を変える方法はないでしょうか?

2005年6月21日  0時16分44秒
Sageさん
せーじです。
YASさん、はじめまして。
いまのところ、ループした状態で保存する方法はありません。
ずいぶん昔から入れたいと思っている機能ではあるんですが。

2005年6月18日  19時14分54秒
YASさん
はじめまして。
大番長のCG閲覧ツールを探していてこのツールをしりました。
自分のような初心者にも使いやすいように出来ていてとてもいいですね。
ところで音楽を再生するときループできるようですが、
WAVとして保存するときに何回かループした状態で保存することはできるのでしょうか。

2005年4月9日  21時31分22秒
TaCaさん
このたび、ふたばちゃんねるの方で、このツールを教えてもらい、初めて使用させていただきました。
『脱衣雀2』の画像をコンプリート出来ました。
ありがとうございました!

2005年4月9日  20時50分36秒
人柱さん
春ですなぁ〜
スレッド更新。。。(w

2005年1月10日  6時57分25秒
Sageさん
せーじです。
はい、あけましておめでとうございます。

2005年1月10日  0時59分2秒
人柱さん
あけましておめでとうございます。。

2004年11月21日  2時52分33秒
tetsuさん
今までのelf作品には、ツールを使うまでもなくゲームを最後まで
プレイさせられてしまう魅力がありました。ここしばらくの
新作にはこれがない。プレイ途中で放棄、このツールのお世話に
なるというのが定番になってしまった・・・。悲しいことです。

初心に帰って自分たちが作ったゲームがなぜ売れたのかを冷静に
見直すべき時期なんじゃないかなぁ。CGのクォリティだけじゃ
ゲームは成立しないと思うんだけど。使い回しが増えてるのも
決して良い結果にはならないはずだし。

2004年11月15日  11時40分45秒
docさん
有り難うございました。変換できました。
今後とも宜しくお願い致します。

2004年11月15日  10時56分51秒
doc(takehiko@mars.dti.ne.jp)さん
申し訳ありません。メールアドレスを入れるのを間違えてしまいました。

2004年11月15日  10時47分41秒
docさん
せーじ様、初めましてdocと申します。

ウエストサイドさんのお楽しみCDにて、MamiListの事を知り、早速、使わせて頂いたのですが、なかなか上手くできません。
私の理解不足であるのは明確なのですが。

お忙しいところ申し訳ありませんが、
シルキーズのSweet(半熟な天使たち)の画像ファイル、
拡張子ZITをBMPに変換する方法を、ご教授頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

2004年10月19日  22時52分4秒
haoさん
せーじ様、みなさま
 なんとか頑張って拝見することが出来ました。ありがとうございました。

2004年10月9日  22時27分49秒
haoさん
 せーじ様、はじめまして。haoといいます。

 いきなりで申し訳ないのですが、『下級生2』の画像を見たいのですが『MamiList3, MamiWalk と同じディレクトリに MDLLSNAP.LZH を展開する』とありますが、具体的にどのようにすればいいのでしょうか?お恥ずかしいですが、なにぶん初心者なので詳しく教えていただけませんでしょうか?
 使用OSはWindows98SEです。

 もし、やり方を知っておられる方、教えてはくださらないでしょうか?よろしくお願いいたします。

2004年10月3日  23時52分48秒
Sageさん
せーじです。

gigaさん、こんにちは。
「ゲームの秋」を満喫してたので、めちゃめちゃ亀レスですが、
アーカイブファイル中のファイルを単純に、
ファイルとして保存するのは、
「フィルタ処理」でできます。
以下のページを参考にしてください。
http://www.dsl.gr.jp/~sage/mamitool/mlist3/man/filter.html

BGMがWAVファイルでない場合は、メニューの
連続再生→コンバート
で、WAVファイルに変換しつつ、ファイルに保存できます。

2004年9月10日  14時27分35秒
gigaさん
mami list3落とさせていただきました
コレって抽出したファイルを別で保存は無理なんですかね?
画像はウィンドウから保存できるんですが
BGMとかは無理でしょうか?

2004年9月6日  9時8分28秒
souさん
せーじさん、ありがとうございました
おかげで画像を見ることが出来ました

2004年9月4日  16時54分16秒
DUKEさん
せーじさん、はじめまして。
Mami List3でお世話になってます。
ELF 脱衣雀1 のDISC1の画像は見れたのですが、
DISC2 の画像?(present.arc)が見られません。
何か方法はあるのでしょうか?教えて下さい。

2004年9月2日  20時3分6秒
sageさん
せーじです。

sou さん、こんにちは。
えーと、全部ではないですが、みれますよ。

MamiList3 なら対象のファイル(複数)を
MamiList3のリストが表示されない方のウィンドウにドロップ。
ドロップしたファイルがリストに追加されるので、
リストから見たいファイルを選んでENTERキーを押す。

MamiWalk なら、対象ファイルを選んで、ENTERキーを押す。

です。

2004年9月2日  12時48分16秒
souさん
初めまして
こちらのHPでダウンロードして色々なPCゲームの画像等を見させてもらってます
実は、機動戦艦ナデシコ the blank of 3yearsの画像が見れないんですが普通にアーカイブファイルの読み込みで見れるんでしょうか?
もし違うんだとしたらそのやり方を教えて頂けないでしょうか

2004年9月2日  0時7分54秒
人柱さん
「下級生2」Report

動作環境  WindowsXP+SP1 
gdir.dll -- MamiTools Game Archive Library ver 1.104

GCC.ARC  展開表示できました。


「DE・JAマルチパック」Report

動作環境  WindowsXP+SP1 
gdir.dll -- MamiTools Game Archive Library ver 1.103

BG.ARC  展開表示出来ました。


2004年7月4日  5時4分44秒
sageさん
せーじです。

ばうさん、こんにちは。

超亀レスですが、いまさらながら、現在の真美ツールズでの
「新・御神楽少女探偵団」の対応状態についてコメントします。

画像への表示対応ですが、
正式な対応は「新〜」のみです。
「続〜」には対応してません。

ですので、「続〜」でイベントCG等が見れないのは、
それは単に対応してないからです。
逆に立絵CGがみれることに、「4へぇ」でした。

次に、
「複数の画像のうち最初の一枚のみ表示します。」
ですが、これは、アーカイブファイル中の一つのファイル中に
さらに複数のCGがまとまって格納されているファイルがあります。
そういうファイルを表示した場合には、
複数のCGのうちの最初の一枚しか表示しないという意味です。

たとえば、顔アイコンのCGをMamiListで表示すると、
静止状態の一枚しか表示されませんが、
実際には、このファイルには、顔アイコンが
くるくる回るアニメーションパターン用のCGが
いくつか含まれています。

ですので、少し気になる表現があるものの、
ばうさんの解釈で大体あっていると思います。

2004年7月2日  9時5分43秒
サラさん
はじめまして。

デジタルリマスター版の河原崎家の一族・野々村病院の人々のマルチパックをmamilistで開く場合、
拡張子はどうしたらいいのでしょうか。
是非、教えてください。


2004年6月15日  17時45分58秒
人柱さん
「DE・JAマルチパック」Report

動作環境  WindowsXP+SP1 
gdir.dll -- MamiTools Game Archive Library ver 1.102

BG.ARC  サポート外のアーカイブ表示