2004年5月3日  8時7分13秒
Guyさん
>>Guyさん
>
>> すべての画像が、赤もしくは黒でしか表示されません。
>
>形式を自動認識できず、別の形式として展開してしまうため
>こうなってしまいます。
>正しい形式(;img/G24)をオプションで指定することで

 何とか解決できました。

 img/g24は指定していたんですけど、;(全角)じゃなくて、;(半角)
なんですね、入力する場合。カットアンドペーストでやっていたんで、
うまくいっていませんでした。

2004年5月2日  23時23分43秒
人柱さん
>Guyさん

> すべての画像が、赤もしくは黒でしか表示されません。

形式を自動認識できず、別の形式として展開してしまうため
こうなってしまいます。
正しい形式(;img/G24)をオプションで指定することで
見られるようになります。
 
詳しくは、トップページからたどれる
「真美ツールズケーススタディ」に書かれています。


2004年5月2日  9時35分1秒
Guyさん
WindowsXP環境でmamilistを使っています。04/03に公開されたmamiimgb.dllとgdir.dllを使用していますが、勝・あしたの雪乃丞2が展開はできるのですが、表示になると1色の画像(主に黒もしくは青)が表示され、どうも正しく表示されていないように思われます。対象としたファイルはBg.arc。試しに女系家族で試みたら、こちらはうまく表示されました。ご確認お願いします。

2004年4月25日  20時0分43秒
あけりさん
使わせてもらいました。どうもありがとうございます。

これからも頑張ってください!

2004年4月12日  22時45分7秒
ばうさん
人柱さんへ

アドバイスありがとうございます。
一応、この文章は読んだのですが、
「なお、新・御神楽少女探偵団の画像形式は複数あります。これらの画像形式の中に一つのファイルに複数の画像が含まれている画像形式がありますが、この画像に関しては複数の画像のうち最初の一枚のみ表示します。」

の内、「複数の画像のうち最初の一枚のみ」の意味を、同一画像形式の内で、最初の1枚との意味で受け取ってました。このゲームではありませんが、目ぱちなどのアニメをする場合の、最初の1枚などという意味かな?と思った訳です。

Mamilistでみると、複数の画像形式(拡張子が別?)が結合された様な形であるのは分かるのですが、見る事のできる形式と、できない形式があるという認識で正しいですね?
また、この文自体が「新〜」の事なので、PS移植版「〜」や「続・〜」の画像に掛かるかどうか不明だった事もあります。

2004年4月12日  20時57分59秒
人柱さん
ばうさん>

「続・御神楽・・・」の画像表示についはトップページにて

なお、新・御神楽少女探偵団の画像形式は複数あります。これらの
画像形式の中に一つのファイルに複数の画像が含まれている画像形式がありますが、この画像に関しては複数の画像のうち最初の一枚のみ表示します。 

以上「せいじ氏」の説明にあるように全てが見られる訳ではありませんよ

2004年4月11日  17時34分52秒
ばうさん
こんにちは、いつも使用させて頂いております。
ご質問です。
御神楽少女探偵団ですが、「新〜」に同梱されているPSからの移植の2作品の事です。
キャラCGは変換されるのですが、どうも1枚絵(背景絵?)が変換されないようです。
私の使用方法のミスでしょうか?
例えば、「続〜」で3人娘の仮面をかぶった遺体の絵など、他の方々は見る事が出来ますでしょうか?

2004年4月10日  8時4分44秒
POKOさん
どうもはじめまして

MamiList3つかわせてもらいました
どうもありがとうございます

下級生には未使用CGが結構あったんですが
瑞穂の未使用CGがあるとのことでしたが

どこにあるのでしょうか
BG.ARC
を転換しても見当たらなかったのですが
単なるデマなんでしょうか

2004年3月26日  23時51分20秒
人柱さん
「新・御神楽少女探偵団」Report

動作環境  WindowsXP+SP1 
dir.dll -- MamiTools Game Archive Library ver 1.102

TargetFile   mbm.dat               

Result 展開表示可



2004年2月3日  3時37分1秒
bokoさん
レスありがとうございます

MamiListでBg.arcを開いて
マークしたものの拡張オプション変更→;img/g24
で、見ることができました

えーと、MamiWalkは使用しなかったのですが・・・

何はともあれ、ありがとうございました

2004年2月2日  23時14分35秒
sageさん
せーじです。

bokoさん、こんにちは。
Win2000以降の Windows で
MamiWalk経由でMamiListを起動するとそうなっちゃうことが
あります。

ので、MamiList をまず先に起動して、
Bg.arc を MamiList の灰色の方のウィンドウに
ドラッグ&ドロップしてください。

だぶん、これでうまく動くと思います。

2004年1月31日  6時58分53秒
bokoさん
はじめまして、よろしくおねがいします

Mami Listを使用し、真美ツールズケーススタディに
記載されているやり方で雪の丞のCGを見ようとしたのですが
Bg.arcを「MamiList3:アーカイブファイルとして開く」を選択 
した瞬間に、アプリケーションエラーでMami Listが強制終了してしまいます。

なにか、対策はありませんでしょうか?お願いします

OSはWindows2000sp4を使用しております

2004年1月14日  21時35分37秒
ぱぁひろさん
皆様、初めまして
家を掃除したら出てきた、SS版の同級生if…
画像だけでも見てみようと格闘しています。
ツールがあったようなのですが、配布は中止になっているようですね。
せーじさんのご教授どおりにファイルをバイナリエディタで見ると
LZSの文字があるのでこれはヒントかな?

無ければ作るに限りますが、実力がついていきません。
勉強しながらやってくつもりです。
Mac使いなのでMacで作ったら喜ぶ人はいますかね?
と考えています。

2004年1月11日  0時5分44秒
やさぐれぴかちうさん
お早い返答ありがとうございます(>_<)

DALK外伝から変わってたんですね〜

2004年1月10日  22時39分28秒
人柱さん
遅くなりましたが(;^_^A 

あけましておめでとうございますm(__)m
ELF対応では今年も是非お世話になりたいモンです(w

>やさぐれぴかちうさん

アリスのPMSフォーマットは「DALK外伝」以降
新型に変更されてます。

2004年1月10日  20時10分0秒
やさぐれぴかちうさん
はじめまして
アリスの新作の大番長はPMSの作りが変わったのか
表示出来ないです(泣

2003年12月26日  13時27分16秒
民さん
今日発売の「新・御神楽少女探偵団」ですが、外注製作のためなのか、
今までのエルフの形式とは全く違うようですね・・・。

2003年12月7日  17時22分36秒
とっぴ☆さん
せーじさん、こんにちは。
いろいろな具体例をありがとうございます。
こちらでもいろいろやってみたいと思います。
また相談に乗っていただくこともあるかもしれませんが、
その時はどうかよろしくお願いいたします。

2003年12月7日  3時47分51秒
Sageさん
せーじです。

とっぴ☆さん、こんちには。
ちなみに、昔のゲームなので、
 http://www.dsl.gr.jp/~sage/listclub/
のページにあるものが役に立つかもしれません。
ご利用ください。

2003年12月7日  3時43分40秒
Sageさん
せーじです。

とっぴ☆さん、こんちには。
同級生2の画像と音声データに MamiList3 は対応しています。
シナリオデータは AISHIMAI TextExtract をフィルタに選択すると
完全ではありませんが、それっぽいものが抽出できます。
フィルタに ELF Unpack 0 を選んでから、別の
ツールと利用してテキスト部分だけを
抽出すると、ほぼ完全なシナリオデータを抽出できそうです。

2003年12月3日  0時23分44秒
とっぴ☆さん
初めまして!

「同級生2」for Win95・98版には
各ツール対応されてますでしょうか。
 私としては「画像データ」「音楽(音声)データ」「テキストデータ」が取得したいと思っております。

よろしくお願いいたします。

2003年11月25日  14時15分6秒
浦田 雄(うらすなきんきんきあかなか)さん
ナクントヒイハキなクフに七は阿南はあは会う会はコア子ははあはこになはあかはすあもきらこしふ

2003年11月24日  0時32分53秒
sageさん
せーじです。

たっちさん、こんにちは。
具体的にどのツールの使い方ですかね?

2003年11月21日  0時22分3秒
たっち(tatti511@hottomail.ac.jp)さん
 改造ツールの使い方がわかりません><

2003年11月11日  0時56分56秒
sageさん
せーじです。

ポロンさん、こんちには。
河原崎の方は見れましたが。それはそれは。
実は、一応、毎週末に探しているんですけど
店に売ってないので買ってないんですよ。
買えたら、対応しようと思ってます。

2003年11月10日  12時44分35秒
ポロンさん
リマスター版の河原崎家の一族は画像を見ることが出来たのですが野々村病院の人々はダメでした。まだ対応していないのですか?

2003年10月8日  0時54分58秒
Sageさん
せーじです。

dev.watermilさん、こんにちは。

ちなみに、アルファチャンネルのデータでしたら、
「勝」なら、data.arc にあります。
拡張子が .msk のやつがそれで、
MamiList3 なら、拡張オプションに
 ;img/msk 
をつけることでみることができます。

これをBMPで保存して、Photoshopで絵の方と
組み合わせるということもできなくもないです。

2003年10月7日  10時53分12秒
dev.watermilさん
Sageさん、お返事ありがとうございます。

>G24はアルファチャンネルもってない画像形式
ああ、それは非常に残念です。

でわ努力と根性で色抜きしてみます!
なんか98時代のVRAMダンプを思い出(ry

それでは、これからも活動がんばってください!影ながら応援しています。

2003年10月4日  18時43分1秒
Sageさん
せーじです。

dev.watermilさん、こんにちは。

G24はアルファチャンネルもってない画像形式なんです。

で、MamiList3の透過の機能は、アルファチャンネルは
はなっから無視して、画像の4隅のどれかが
透明色に違いないと仮定して処理してます。

ので、そういう画像じゃないものに透過処理かけると
表示が変になります。

2003年10月1日  15時13分36秒
dev.watermilさん
はじめまして〜。
真美Toolsを使わせていただきましたー! 
かなり使いやすいです ^^

ただいま自己満足のためにエルフ系の攻略を作成ちうです。
で、"勝"のG24形式なのですが、どうやらαチャンネルの扱いが違うのか、透過処理がうまくいっていないようです。
パレット0或は#000000を抜いた画像になっている気がします。これについては将来的なFIXはあるのでしょうか?せめて透過描画時に背景の塗りつぶし色を指定できるとうれしいです。

#注:あくまでクローズドな個人での活動です

画像形式の解析・・・非常にセンスと根気のいる作業だということがわかりました。ここまで対応形式を増やすのに苦労されたと思います。改めて、ご苦労様です m(--)m

これからも頑張ってください!

2003年9月12日  1時30分2秒
clef(clef_417@yahoo.co.jp)さん
そうですか…
気長に対応してくださるのを待とうと思います。
どうもありがとうございました。

2003年9月9日  0時56分12秒
mikesanさん
初めまして。
愛しの言霊の画像が表示出来なくて悩んでいたのですが、ケーススタディを拝見して疑問が氷解しました。どうも、有難う御座います。

2003年9月1日  2時19分9秒
sageさん
せーじです。

clefさん、こんにちは。
MamiList3は、らいむいろ戦奇譚の動画には対応していません。
昔はelfさんの新作がでる度に動画の対応も行っていたのですが
el 以降対応してません。

いつか el までさかのぼって動画の対応するかもしれませんが、
少なくとも1年以内には対応しないと思います。

2003年8月30日  4時9分13秒
clef(clef_417@yahoo.co.jp)さん
はじめまして
MamiList3でらいむいろ戦記譚のCGを見ることはできたのですが、
動画と思われるmovファイルは見ることはできないのでしょうか?
ゲームをいちいち起動せずにCGを鑑賞できるMamiList3はとても便利でありがたい限りなのですが、
動画の方はゲームを起動しないと見ることができないのでできましたら対応していただきたいです。

2003年7月19日  4時38分0秒
sarenaさん
雪之丞の画像は開けるんですが保存しても画像が見れません
どうすればいいでしょうか?

2003年7月14日  22時37分27秒
sarenaさん
お初です。某掲示板サイトでこのツールを知りやって来ましたsarenaと申します。私は雪之丞シリーズのファンでずっと雪2のBGMが欲しいと思っていて調査しここのMamilist3を使用したところ再生が可能になり感動しています。とても素晴らしいツールですねありがとうございました。せーじさんこれからも頑張って下さい。

2003年7月6日  23時58分6秒
ffvさん
Dear Sage: Suggestion to Mami List *.a in らいむいろ戦奇譚 Would you add a function in order to convert those *.a files in data.arc into 8bit α-mask 256 color bitmaps ? 

2003年6月18日  7時52分30秒
みかんさん
河原崎家の一族2のBGM保存できないかなぁと思ってふらふらしていたら、ここにたどり着きました。
シナリオについては賛否両論みたいですね。

( '.')あの真Endをどう解釈するか?はなかなか難しいところです。
いくつか回ってみると、パラレルワールドを利用した過去の清算という
感じなのでしょうか…w
おどろおどろしさは、一作目に比べて薄らいだ分、一つ一つのシナリオが簡潔だったので私的には良かったです。
縄綱最高です(ォ

ところで、.awfファイルの44形式のbgmは間延びした感じになるのですが、これは仕様でしょうか?

2003年6月16日  9時25分39秒
裏道横丁さん
河原崎家の一族2については賛否両論ですね。
でも、しかし、うん、そこそこ納得出来るくらいかなーと。
どうも未完成品のようなシナリオの中途半端なところが目立ちました。
杏奈、美香ファンの多い中、鈴音の方が好きな裏道横丁。
守ってあげたくなるようなタイプ。智樹に襲われ服がボロボロの時は
抱きしめてあげたいくらいに思えた。しかし、いくら着やせだからって
メイド服の時は貧乳で脱ぐと爆乳てのはちょっと行き過ぎかと^^:
GCCのファイル形式を知らないのでG24を参考に解析してましたが
どうもよくわからんw せーじさん期待してますっス。

2003年6月16日  2時59分29秒
sageさん
せーじです。

みなさん、こんにちは。

入手が一週間遅れたため対応が遅れましたが
河原崎家の一族2の画像の一部に対応しましたので
ご利用ください。

なお、完全対応はもう少しお待ちください。

2003年6月11日  23時2分59秒
スッパマンさん
良く解らないけど・・一度全部のファイルを捨てて新しく
入れ直したら動きました。謎です。更に謎です。

2003年6月11日  11時55分30秒
裏道横丁さん
河原崎家の一族2のシナリオ、ダンプ見てみて一言。
なんだまんま生データじゃんw。
展開して、そのまま切り出してメモ帳なりで見ればok。
>スッパマンさん
MDLLSNAP.LZHを解凍してその中のgdir.dllと入れ替えてみては
どうでしょう?
こちらは2000しか使っていないので、定かではないですが・・・

2003年6月11日  1時37分47秒
スッパマンさん
はじめまして。
発売の河原崎家の一族2ですが、なんか動作が変・・・
gdir.dllがエラー起こして落ちるんですが・・・少し前の
版の時は動きましたが、最新版に入れ替えてから落ちて
いるみたいです・・・ちなみにMeです。何なんでしょう??

2003年6月10日  7時36分41秒
裏道横丁さん
はじめまして。
いつも使わさせていただいているだけではなんなので情報を
先日、発売の河原崎家の一族2ですが、アーカイブ自体は最新の
Mamilist3で展開できました。画像はgcc、音声はogg。
画像表示は出来ませんでした(やり方が悪い?^^;)
音声は再生できました。
画像ファイルには先頭にG24の文字がありました。
シナリオについてはまだ良くわからないところです。
情報までに。もう知ってるよ〜んて時は無視してくださいw

2003年5月20日  21時50分3秒
パタパタさん
 はじめまして。
プラグインを探しているうちにここにたどり着きました。
早速質問です。
このぺーじにあるプログラムは百鬼に対応しているんでしょうか?
 ぶしつけな質問ですみませんです。よろしくお願いします。

2003年5月18日  10時57分6秒
toshi(hitosa00@pk9.so-net.ne.jp)さん
下記訂正:重ね重ねすみません、こっちの調査不足でした。編集方法分
かりました。出来なかった理由も分かりました。お騒がせしました。ま
た何かあったらよろしくお願いします。

2003年5月17日  9時25分0秒
toshi(hitosa00@pk9.so-net.ne.jp)さん
管理人さんあてに同じ内容のメールを直接出したのですが、お返事がな
かなか来ないので、もしかするとご迷惑だったかもしれません。
なので、こちらに転載させていただきます。回りくどいですが平にご容赦くださいm(__)m。

神奈川県在住のtoshiと申します。『あしたの雪之丞』のサウンドトラック
が出ないと知って落胆していたところmlist3と出会いましてあり
がたく使わせていただいておりますm(__)m。
 
 ここで質問なのですが、『あしたの雪之丞』は全楽曲がWAVEファ
イルなので、「ファイル形式を変えずにフィルタ処理」したところWA
VE形式で全曲保存できました。が、これをWAVE編集でループ(曲
の一定部分繰り返し)やフェードアウト処理(何周か演奏してから音が
小さくなって終わり)しようとしたところ、「このファイルはWAVE
編集では扱えません。編集可能なファイルは・・・」とメッセージが出
て、編集できませんでした。『WinCDR』という、LOGITEC
社の外付けCD−RW書き込み・再生ドライブに付属していた、ファイ
ル等書き込み用ソフトウェアで、WAVE編集機能つきです。『雪之
丞』などから切り出したWAVEファイルは市販ソフトウェアなどでは
編集できないようになっているのでしょうか。何かご存知でしたらアド
バイスお願いします。

2003年5月6日  12時3分0秒
ばうさん
せーじ殿
アドバイスありがとう御座いました。
早速試してみます。
いつも使用させて頂いております。ありがとう御座いました。

2003年5月5日  17時14分44秒
せーじさん
せーじです。

ばうさん、こんにちは。

分かりにくくて申し訳ないです。

GDIR.DLL の最新版は MDLLSNAP.LZH に入っています。

MamiList の最新版+MDLLSNAP.LZH 
で本当の最新の環境になります。

2003年5月4日  23時15分14秒
ばうさん
GDIR.DLL ver 1.100を見つけられない私は、アホなのでしょうか?
それとも公開中止なのでしょうか?
アホであるならもう少し探しますが、MLISTのmlst331a.exeにも入って無いようなのですけれども。

2003年5月3日  0時56分43秒
せーじさん
せーじです。

遊び人の金さんさん、こんにちは。

会報の画像は新形式です。
現在、ほそぼそと解析中です。
期待せずにお待ちください。

2003年5月1日  23時40分31秒
遊び人の金さんさん
はじめまして遊び人の金さんってケチな者ですが
MamiList3を使用してファンクラブ会報の画像表示ができません?
アーカイブは分割できますが・・・色が一色の画像しか表示されません(泣)

2003年4月29日  19時59分44秒
せーじさん
せーじです。

悠さん、くじらさん、こんにちは。

「肢体を洗う」の画像ですが、対応しています。
これが見れないということは
ほとんどのelfゲームの画像が見れないということになりますので、
見方をぜひマスターしてください。

見方ですが、
トップページからたどれる「真美ツールズ ケーススタディ」
の奴隷介護の「画像を見る」にやり方がのっています。
手順3までは出来ているようですので
残りの手順4,5および6をやってください。

2003年4月29日  19時54分1秒
せーじさん
せーじです。

ぴーさん、こんにちは。

試してみました。
たしかに、WWのBGMをコンバートしたWAVは
MamiList3 では聴けますが、メディアプレイヤーでは
聴けないですね。
(DATA EXTRACTとWW Unpackしたやつは聴けなく当然ですが)

今度、暇ができたときに調査してみることにします。

2003年4月29日  19時50分18秒
せーじさん
せーじです。

aitouさん、Kiraraさん、こんにちは。

PMSですが、どっか途中で形式が変っていてMamiList3 では
一部見れないPMSがあるという情報を聞いています。

3.9で古いPMSを捨てたということかもしれませんね。

なお、新しいPMSへの対応ですが、
AliceSoftのゲームを買ったときに対応しようと思ってますが、
そう思ってから、もう、だいぶAliceSoftのゲーム買ってません。

なかなか私好みの面白そうなゲームを出してくれないからなんですけど。

2003年4月29日  15時59分31秒
aitouさん
7.0 でプラグインを使用しましたところ、
動作することを確認しました。
( OS : 2000server )

2003年4月23日  22時3分39秒
くじらさん
悠さん
シルキーズの“肢体を洗う”の画像データは、真美リストでは
解凍できないのでしょうか?
 今、手元にソフトがあるのですが、“bitmap.arc”を解凍しても
絵が出てきません。(アーカイブ内のファイル名は表示されます)
 更新履歴に対応がないので、無理なのでしょうか?

この掲示板で同様の質問が以前書き込まれ解決策も書かれています
現在もその書き込みを見る事はできます。。
マナーとして質問前に同様の質問内容の有無は見ておくべきかと。

2003年4月23日  20時47分50秒
悠さん
 シルキーズの“肢体を洗う”の画像データは、真美リストでは
解凍できないのでしょうか?
 今、手元にソフトがあるのですが、“bitmap.arc”を解凍しても
絵が出てきません。(アーカイブ内のファイル名は表示されます)
 更新履歴に対応がないので、無理なのでしょうか?

2003年4月18日  2時12分37秒
ぴーさん
WORDWORTHのWWWAVE.EWVをコンバートしたWAVが
(DATA EXTRACTでもWW Unpackでも)
メディアプレイヤーで再生できませんでした。
(mlst331a.exe)

2003年4月16日  11時47分1秒
Kiraraさん
すいません。わかりました。しばらく待ってみます。
ちなみに6.0では完動しましたので大丈夫だと思います。

あと、実際には7.0用ではなく、6.0用のSDKが欲しかったのですが、私は見つけられませんでした。

すいません。無理なお願いしてしまって。

ちなみにaitouさんが言っているようなことと似ているようなことが自分にもあったのでお伝えします。

 system3.9で追加されたDLL拡張機能にて、DecodeCG.DLLを用いてメモリ上にロードしたPMSを直接いじってみると、どうやらセージさんの作ったプラグインで作成したPMSとAliceのネイティブ変換ソフトで作成したPMSは、メモリ上のフォーマットが異なっているようです。詳しい事はよくは分からないですが。

 また、AliceはCGデコード用エンジンを3.9で変えたようなのでそこあたりが怪しいと思うのですが。

2003年4月11日  1時25分50秒
Sageさん
せーじです。

Kiraraさん、こんにちは。
PhotoShopSDK いまはダウンロードできないんですね。
ただ、ページをみると、もう少し待てばダウンロードできるように
なるみたいによめましたので、
もうちょっと待ってみてはどうでしょうか。

ちなみに、QNTがでたときに私もPhotoShopプラグインを
作ろうと思ったのですが、何も考えずに作成すると
大量のメモリを消費して、かなり危険な感じがしたので
保留したままになってます。


aitouさん、こんにちは。
えーと、わかりません。
あと、7.0で使えるかということについては、
プラグイン自体は 5.5用に作っている(動作確認は5.0でやってます)
ので、7.0で5.5のプラグインが動くのであれば
動くのではないかということしか言えません。
参考にならない回答ですみません。

2003年4月11日  1時7分26秒
Sageさん
せーじです。

あすかさん、こんにちは。
オフセットですが、サイズと同じ理屈です。

ヒントですか?
出血大サービスですよ?
実は、MamiList3 を使うとサイズとオフセットの正解値が
分かります。
正解値と実際の値を比べるとサイズとオフセットの法則性は
簡単に求められます。

2003年4月8日  22時11分33秒
aitou(a_na@m4.cty-net.ne.jp, URL:http://www4.cty-net.ne.jp/~a_na/)さん
はじめまして、せーじさん。
PMS for Photoshp用プラグインをつかわさせてもらってます。

ところで、先日PCのOSをMEからXPに変えたのですが、
XPに変えたとたんPMS for Photoshop用プラグインを使って作成した画像をSystem3.9で読み込めなくなってしまったんですが、どうしてでしょうか......
もしかしたら私の操作等が不十分なのかもしれませんが......

System 3.9 SDK ver 5.42
Photoshop 5.5
を使っています。

また、PMS for Photoshop用プラグインは
Photoshop 7.0 でも使うことができますでしょうか

2003年4月5日  1時48分53秒
Kirara(s_azalea@aioros.ocn.ne.jp)さん
 せーじさん、はじめまして。同人サークルTEARS.のプログラマKiraraと申します。
 せーじさんのお作りになったすばらしいPhotoShop用PMSプラグインを愛用させていただいております。

 しかし、このすばらしいプラグインも時代とともに機能が見劣りするようになってきたのも事実です。まだまだ実用ではありますが、16Bitまでしか保存できないのは正直苦しいです。
 また、AliceSoftさんが出した新たな画像フォーマットQNTを使えるようにするプラグインを作ろうにも、AdobeがPhotoShopSDKにライセンスを付けたため、PhotoShop7.0を誰も持っていないのでSDKをダウンロードできず、プラグインの作成を断念せざるを得ない状況なのです。

 そこで、せーじさんにお願いがあります。
 こちらで画像入出力用スタティックライブラリ(VisualC++使用)を作成してお送りしますので、これを利用してPhotoShopプラグインを作成していただけないでしょうか(旧バージョンのSDKを利用したものでかまいません。)?

 細かい話は、ここではなんですので、もしよろしければ上のメールアドレスまでメールをいただければ幸いです。

2003年3月26日  15時38分20秒
あすか(mizugiri@mcn.ne.jp)さん
はじめまして、飛鳥といいます。

技術のページを見て、「らいむいろ戦奇譚」の中をのぞいていたのですが、
ファイル名までは理解でき、かろうじてファイル長さにも
法則性のようなものが見えるのですが・・・。オフセットが今いちよくわかりません。

ヒントのようなもので結構です。もしよろしければお教え願えないでしょうか?m(__)m

2003年3月22日  5時37分54秒
ままさん
多分、お久しぶりです。
DATE:1997年 9月12日 TIME: 1時33分 9秒
の書き込みの、後者の方のものです(笑)

その節は GP4とかでお世話になりました。
御挨拶だけですが、これにて(_o_)

2003年3月19日  1時19分39秒
まーくんさん
色々試してみたら、脱衣雀1の画像展開出来ました。つまらない質問をしてしまい、大変失礼致しました。

2003年3月15日  4時29分44秒
カイゼルさんさん
いきなり古いこと言ってなんですけど、
「にくきゅう」のとなりのお姉さんの
音声吸出ししたいと思うんですが、
ご存知ないでしょうか?

2003年3月12日  2時22分11秒
まーくんさん
せーじさん初めまして。
脱衣雀1の画像を見ようとしたのですが、画面が黒く何も見えません。  一体どうしたら見えるのでしょうか? 私のOSは、XPHomeEditionです。ご足労かけますが、宜しくお願いします。

2003年2月14日  16時36分45秒
セイヤさん
はじめまして、セイヤです。
どころで、「らいむいろ戦奇譚」の動画ファイルは再生できますか?
みんなさんは知っていますか?

2003年1月9日  18時27分39秒
シロウさん
らいむいろ対応ありがとうございます。

2003年1月9日  11時21分9秒
譚さん
みんたん(変換)

2003年1月9日  2時33分18秒
人柱さん
「らいむいろ戦記譚」CD版

WindowsXP+SP1

GDIR.DLL ver 1.100 にて展開表示確認。

いつもありがとうございます。。

2002年12月31日  11時21分13秒
アオキさん
謎の人さん、とても丁寧に教えてくれてありがとうございます。
おかげで無事「芋虫」を聞けるようになりました。

バイナリエディタで少し書き換えるだけで再生速度を変えれるとは
知りませんでした。

これからは再生できないものがあっても「他の形式」でいろいろ
試してみるようにします。

2002年12月31日  1時10分13秒
謎の人さん
アオキさんへ

 bgmend.awfは、中にあるファイルが短すぎて自動判別に失敗するのと、
ちょっと特別(周波数違うだけですが)のため、正式には対応されて
いません。
 しかし、MamiList3だけで、再生速度が遅いですが一応再生することは
できます。

【MamiList3へ読み込む方法】
   ・「アーカイブファイル読み込み」でbgmend.awfを選択。
   ・形式表示ダイアログで、「他の形式」ボタンをクリック。
   ・「AWF」(鬼作(Win95/98/2000/Me) 音声アーカイブ
    ファイル)を選択。

 また、再生できるので、コンバートもできます。
 コンバートすると、再生速度が遅いWAVファイルになります。
 これを正しい再生速度にする方法はいくつかありますが、手っ取り早いのは、
バイナリエディタで8バイトほど書き換える方法です。
 ファイルの24バイト目からの8バイトを
   44 AC 00 00 10 B1 02 00
に書き換えれば完成です。

2002年12月30日  20時30分9秒
アオキさん
こんにちは、せーじさん。
いつもMamiList3にはお世話になってます。

鬼作をインストールした所のbgmend.awfをMamiList3でみたら
imomushi.wavというのがあったのですが再生できませんでした。
フィルタ処理で切り出してメディアプレイヤーでやってもダメでした。
これはMamiList3では対応していないのでしょうか?

2002年12月24日  21時36分0秒
十一郎(URL:http://nanpa2.126.com)さん
long for new DLL that supports 

“らいむいろ戦奇譚”

thanks

2002年12月20日  22時39分8秒
しょういんさん
はじめまして。質問があるんですけどよろしいでしょうか?
わたしはAnex86というエミュレータを使い闘神都市2をやっているのですが、こちらのHPにある t2bat はエミュレータにも対応しているのでしょうか?

2002年12月5日  21時55分13秒
PIKOさん
すみません
調べ不足でした ↓

2002年12月5日  4時34分27秒
PIKO(zonu666@hotmail.com)さん
ここって質問いいのかわかりませんが、
「あしたの雪之丞」がインストできません
どなたか解決策知ってる方いましたらお願いします
ペコリ(o_ _)o))
OS XP home edition ←原因?

2002年12月2日  11時56分54秒
七瀬さん
せーじさんご回答どうもありがとうございました。
対応してないのは残念でしたがこれからも頑張って下さい。それでわ〜

2002年12月1日  6時37分27秒
サブロクさん
せーじさん、回答をありがとうございました。
どうやらCDXAではないみたいです。(多分・・・)
しかし、他のツールで抜き出すことができました。
真美ツールも利用させてもらっているので、これからもがんばって下さい!
お世話さまでした。

2002年11月30日  1時23分24秒
Sageさん
せーじです。

サブロクさん、七瀬さん、こんにちは。

SS版同級生2ですが、すくなくとも画像には対応してません。
音声は、CDXAに収められていれば聞けるのですが、
そうでなければ MamiTools では聞けないと思います。

SS版YU-NO の動画ファイルですが、これも MamiTools では
対応していません。
オープニングアニメがあまりにもしょぼかったので
対応する気になれなかったのが一番の要因ですね。


2002年11月28日  21時36分54秒
七瀬さん
はじまして、せーじさん。真美リストありがたく使わさせて頂いてます。

それで質問なのですが(下の方の質問と多少かぶっているかもしれませんが(汗
真美ツールを使用してSS版YU-NOの動画ファイルをavi等に変換する事は可能でしょうか?
いろいろ調べたのですが発見できなかったので宜しければ教えて下さいませんでしょうか。

2002年11月24日  10時25分5秒
サブロク(ideology@a4.ctktv.ne.jp)さん
はじめまして せーじさん

唐突な質問で申し訳ないのですが、せーじさんの真美ツールでSS版同級生2の音声データを吸い出して聴くことは可能なのでしょうか?
もしも可能であれば、何をDLすればよいのでしょうか?
以前、「SS版同級生2のツールは作らない」と書かれていたので、やはり出来ないのでしょうか?
お手数ですが、回答をよろしくお願いします。

2002年11月20日  2時9分53秒
hlsさん
せーじ さんへ

ありがとうございます
雪之丞2を展開できました
あの時もっと「真美ツールズケーススタディ」をよく見ておけば
お手数を掛けずに済んだのに...
申し訳ありません

2002年11月18日  2時6分35秒
Sageさん
せーじです。

kosさん、こんにちは。
残念ながらいまのバージョンのMamiList3 では
ogg のコンバートには対応していません。
もしかしたら、そのうち対応するかもしれませんが、
あまり期待してないでください。

なお、どうしてもWAVファイルにしたい場合は、
フィルタ処理で ogg ファイルを個々のファイルに
切り出して、ogg -> wav 変換してみてください。

2002年11月18日  1時39分4秒
Sageさん
せーじです。

hlsさん、こんにちは。

img/G24

ではなくて、

;img/g24

です。

最初にセミコロン(;)がいるのと、
G24 ではなく、小文字の g24 でないといけない
というあたりがポイントです。

おためしください。

なお、謎の人さんの回答にあるように
トップページからだどれる
「真美ツールズケーススタディ」のページも参考にしてください。

2002年11月17日  22時21分10秒
kosさん
雪之丞2のアーカイブファイルは展開できるのですが、voiceファイルをうまくコンバートするこができません。
コンバートすると空の音声ファイルが出来てしまうだけです。
解決方法を教えてください。

2002年11月17日  4時30分1秒
hlsさん
せーじさんへ

真美ツールズを使わせ頂いております
勝 あしたの雪之丞2 のアーカイブファイルの展開出来たが、
すべての画像が、黒でしか表示されません
ログを読みましたが
2002年10月4日 フォレストさんも同じ問題を遭遇した模様
お返答に従って(img/G24)と(img/susie)をオプションで指定したみたけど
やぱりダメでした...
susieとg24のプラグイ−ンも同じフォルダに入れてみたが
結果はお察しの通り...
他に不手際な所が有りましたら、教えて下さい
有難う御座います

2002年11月11日  12時31分18秒
人柱さん
「女系家族」Report_2

動作環境  WindowsXP+SP1 
gdir.dll -- MamiTools Game Archive Library ver 1.99

TargetFile
EventCG to mxg.mfg                

Result「表示できました」

いつもありがとうございます。。m(__)m


2002年11月3日  0時41分3秒
Sageさん
せーじです。

人柱さん、こんにちは。
報告ありがとうございます。
gdir.dll の最新バージョンは 1.98 ですが、
まあ、ファイル名がかなり怪しいので
どのみち対応してなさそうですね。

ちなみに、通販申し込んだら品切れで
入荷が11/6 というメールがきました。
土曜指定で申し込んでいるので
私の手元に「女系家族」が届くのは
まだまだ先になりそうです。

2002年10月29日  12時38分59秒
人柱さん
「女系家族」Report

動作環境  WindowsXP+SP1 
dir.dll -- MamiTools Game Archive Library ver 1.96

TargetFile?
mbgm.mfm  mdemo.mfg  mxg.mfg                

Result「未対応のアーカイブ」表示

2002年10月28日  1時10分59秒
Sageさん
せーじです。

「女系家族」は売り切れで買えませんでした。
土曜指定で通販申込みしたので、少なくとも今度の土曜日までは
手に入りません。

ですので、買えた方は
MamiList3 が女系家族に対応しているかどうか確認して
ここに書き込んでもらえると助かります。

「女系家族」でこんな感じなので、
さくら、、、じゃなくて、「らいむ」は
あらかじめ通販申し込んどこうかなと思いました。

2002年10月27日  3時42分28秒
gonさん
せーじさんへ
KRDAT95を試したら何とか動きました。
ありがとうございます。

2002年10月25日  23時26分35秒
ユキムラさん
謎の人さんへ

見れました。ありがとうございました。
付属しているとは知らずに古いヤツを上書きしていたみたいです。

2002年10月24日  23時53分42秒
謎の人さん
ユキムラさんへ

> 新しいやつはどこにあるのでしょうか?

 最新のMamiList3に添付されています。

2002年10月24日  22時9分59秒
ユキムラさん
GDIR.DLLのバージョンが1.6でした・・。
新しいやつはどこにあるのでしょうか?
探したんですけど、見つからないです・・。

2002年10月24日  12時35分51秒
謎の人さん
ユキムラさんへ

> サポート外のアーカイブファイルです、と言われてしまうのですが・・・。

 GDIR.DLL のバージョンが古いということありませんか?

2002年10月24日  1時5分1秒
ユキムラさん
謎の人さん、回答ありがとうございます。

が、何故かエラーが出て見れないんです。
サポート外のアーカイブファイルです、と言われてしまうのですが・・・。
どうしてでしょう・・。

2002年10月23日  23時40分53秒
謎の人さん
ユキムラさんへ

 脱衣雀2のCG(GPR形式)は、MamiList3で自動認識されるので、
「アーカイブファイル読み込み」でcg.arcを読み込んむだけで、
見ることができるはずです。

2002年10月23日  19時6分27秒
昇竜さん
せーじさん、すみませんでした。
真美ツールズを全く使いこなせていませんでした。

jpgは教えていただいた方法で見ることができました。

PMSの方は、対応してくださるのをお待ちしています。

いろいろとありがとうございました。

2002年10月22日  2時12分50秒
ユキムラさん
はじめまして、ユキムラといいます。
最近、真美ツールズの存在をしってお世話になりはじめました。
が、エルフの脱衣雀2のCGの見かたが判りません。
1の方は見ることができたのですが・・・。
どうしたらいいのでしょうか?

2002年10月21日  23時46分37秒
Sageさん
せーじです。

昇竜さん、こんにちは。
PMSは新バージョンですかね。
今度、アリスのゲーム買った時に対応しようと思います。

jpg ですが、Susieでjpg が見れるのでしたら、

MamiList3 で、
[編集]->[ワイルドカードに一致するものすべてをマーク]
で、
*.jpg と入力し、[OK]を押す。

次に、
[編集]->[マークしたものの拡張オプション変更]
で、
;img/susie
と入力し、[OK]ボタンを押す。

でいけるはずですが、それではだめでしょうか。

2002年10月21日  16時27分43秒
昇竜さん
せーじさん、お手数をかけまして、すみません。

これがダンプです。

CG0991.PMS
50 4D 02 00 40 00 10 08-00 00 FF FF 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00-80 02 00 00 BE 00 00 00
40 00 00 00 5B EE 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00
00 17 66 72 EF CB C1 01-00 9E F9 75 EF CB C1 01

CG0191.PMS
50 4D 02 00 40 00 10 00-00 00 FF FF 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00-80 02 00 00 E0 01 00 00
40 00 00 00 00 00 00 00-00 00 00 00 00 00 00 00
00 4E 6C 55 8C 2C C2 01-00 00 00 00 00 00 00 00

念のため?2つのファイル分を貼り付けます。

それから、「DALK外伝」のDALK外伝GA.aldアーカイブファイルには
QNT形式とPMS形式とjpg形式が混在しています。
jpg形式は、普通のjpegの様でsusieで見ることができました。
ただ、もし完全対応させてくださるなら、こちらもお願いします。

CG4501.jpg
FF D8 FF E0 00 10 4A 46-49 46 00 01 02 01 00 48
00 48 00 00 FF E1 09 28-45 78 69 66 00 00 4D 4D
00 2A 00 00 00 08 00 07-01 12 00 03 00 00 00 01
00 01 00 00 01 1A 00 05-00 00 00 01 00 00 00 62

できる範囲で、よろしくお願いします。

2002年10月21日  1時2分23秒
Sageさん
せーじです。

昇竜さん、はじめまして。
私は「DALK外伝」をもってないのでわかりません。
ファイルの先頭 64 バイトのダンプを貼り付けてもらえれば
わかるかもしれません。


gonさん、こんにちは。
KRDAT ではなく、KRDAT95 ではどうでしょうか?
そんなに使い方がわからないものではないと思います。
KRDAT95でも使い方がわからないということでしたら、
具体的にどうわからないのか再度書き込んでください。


Masamuneさん、はじめまして。
「ちぇり〜そふと」ですか?
気のせいかもしれないですけど、
ヒロインの顔がいつも同じゲームをつくられているところでしょうか?

と思えてくるくらい私はいままでちぇり〜そふとさんのゲームは
プレイしたことがありません。
そして、たぶん、これからもすることはないと思います。
絵師が変わり、かつ面白そうなものが発表されたら
買うかもしれませんけど。
#絵は嫌いじゃないんですけどね、
#いつも同じ絵っていうのがいやなんです。

話が脱線しましたが、
要するに私がもっていないゲームは対応できないので、
もっていないちぇり〜そふとのゲームには対応できません。
ということです。
申し訳ないですけど。
というわけで、どなたかが Susie Plug-in を作成されるのを
お待ちください。

ただ、
「どこどこのソフトハウスの新作がでたら、
 だれそれのページに行こう!」
というのがあるといいですよね。
この人のページに行けば、CGが全部みれるから
最悪、ゲームがコンプリートできなくてもいいか
と思ったら購入意欲も湧きますし。

2002年10月18日  17時19分36秒
Masamuneさん
初めまして、真美ツールズいつも使用させていただきます♪
そこでお願いがあるのですが、最近発売されたちぇり〜そふと系のソフトの展開も対応してもらえないでしょうか?(汗
いきなり来てとても失礼で無理なお願いなのはわかっています・・(汗
本当に失礼な発言申し訳ありません(−−;

2002年10月7日  2時14分42秒
gonさん
どうも2年ほど前にこのページでKRDATの使い方を教えてもらったものですが、新たにこのプログラムを使おうとしましたが、使用法を忘れてしまい、過去ログを見ようと思いましたら、自分が質問したときの過去ログが消えていたのでまたまたわからなくなってしまいました。お手数ですがどなたかもう一度教えていただけないでしょうか。

2002年10月5日  16時7分56秒
昇竜さん
はじめまして、昇竜と申します。

アリスソフトのCG閲覧にいつも真美ツールズを使わせて頂いているのですが、新作の「DALK外伝」のPMSファイルを見ることができません。QNTファイルは見ることができますし、他のゲームのPMSファイルも見ることができます。「DALK外伝」のPMSファイルは何か違うのでしょうか?

2002年10月5日  1時57分55秒
フォレストさん
謎の人さん、ありがとうございました。

正常に表示されました。
拡張オプション変更はしていたのですが、マークされてなかったみたいで・・・(したつもりが、ただ選択していただけ←おバカでした。)

2002年10月4日  20時44分3秒
謎の人さん
フォレストさんへ

> すべての画像が、赤もしくは黒でしか表示されません。

 形式を自動認識できず、別の形式として展開してしまうため
こうなってしまいます。
 正しい形式(;img/G24)をオプションで指定することで
見られるようになります。

 詳しくは、「真美ツールズケーススタディ」に書かれています。

2002年10月4日  1時29分51秒
フォレストさん
はじめまして、こんにちは。
mamitoolいつも使わせて頂いてます。

質問があります。 
あしたの雪之丞1及び2のアーカイブファイルの展開は出来るのですが、
すべての画像が、赤もしくは黒でしか表示されません。
他のエルフ関係の画像は見れるのですが・・・。

OSの問題でしょうか? ちなみにwindows meを使用してます。

2002年9月25日  2時39分57秒
Sageさん
せーじです。

タカさん、はじめまして。
ACMCNV は「せーじプログラムを作る」のページにあります。
トップページからたどれます。

ちなみに、使いやすさはともかく、
MamiList3 だけでもACMからWAVファイルへのコンバートはできます。

2002年9月24日  17時58分26秒
タカ(m_t@hm.aitai.ne.jp)さん
はじめましてこんばんは。
”しゅーい”さんのHPのRMツールリンクからたどり着きました。

そこからそれ関連を回覧中、ACMCNV(ACMCNV.EXE)
のソフトがこちらにある事を知り拝見したのですが、見つかりません。
もう公開はしていないのでしょか?又、他から入手することは可能
でしょうか?

2002年8月31日  15時26分45秒
ばうさん
かりあげさん 
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。試してみます。

2002年8月2日  13時57分55秒
かりあげさん
>ばうさん
普通では観られないようですが
下の所でソレ専用のツールを扱ってます
http://www.westside.co.jp/index.html
(jan2avi.lzhをgoogle検索してみると解りやすいかも)
これを使うと、だいたい脱衣シーン1つにつき200MBくらいのaviに変換され、
普通に観ることが出来ます。自分も使ってますがオススメです〜

>ジンさん
mami listでbitmap.arcを開いたら

「編集」→「すべてをマーク」→「マークしたものの拡張オプション変更」で
;img/g24 と入力し「OK」

...でCGが観られます〜

2002年7月31日  17時50分6秒
ジンさん
シルキーズで肢体を洗うでbitmap.arcを展開できるのですが見ようとすると正常に表示されません。今のバージョンではまだ対応していないのですか?対応していたら見れるように操作方法を教えて下さい。

2002年7月28日  21時2分7秒
ばうさん
こんばんは
エルフ関係のCGを見るのに、いつも使わせて頂いています。

質問です。エルフオールスターズ脱衣雀2なのですが、
アニメーションファイルである*.AVIを簡単に見たいのですが、
メディアプレーヤー他で正常に見ることができません。

これを通常に見る方法はあるのでしょうか?

ご存じでしたらご教授頂ければ幸いです

2002年6月21日  2時50分23秒
Sageさん
せーじです

ブルーマスターさん、こんちには。

ダンプありがとうございます。
ダンプを見る限りは、MamiList が期待しているXAのデータに
なってないですね。

ちなみに、知人のXPでやってもらったところ、
XAトラックのデータは音声、動画ともに
データアクセス自体が不可だったみたいです。
Windows2000 では問題なくできるので、
XPだけの問題かもしれないです。

なお、仮にXPでXAのリスト生成が成功したとしても、
残念ながら音声を聞くのは 95か98でないとうまくいきません。

2002年6月19日  19時46分41秒
ブルーマスターM.K(aoimon@sea.plala.or.jp, URL:http://www7.plala.or.jp/bmproject/)さん
せーじさん、こんばんわ。

パーフェクトコレクションの悠久幻想曲2ndAlbumのVOICE.XAファイルのダンプ先頭16バイトです。

00000000 0A 09 0A 0A 0A 09 0A 0A-0A 0A 0A 0A 0A 0A 0A 0A

で、言われた通り普通にmamiList3にドロップしてみたのですが・・・。
処理中に「問題が発生したため、mamiList3を終了します」という警告がどうしても出てしまうのです。

OSがWindowsXPだからいけないのでしょうか?

2002年6月18日  7時27分31秒
かりあげさん
せーじさん、おはようございます

>voice.awf は1個1個ファイルに分割して、
>メディアプレイヤで聞いてください。

あ...realplayerで試すの忘れてました...^^;
どうもありがとうございました〜 m(_ _)m

2002年6月18日  0時46分54秒
Sageさん
せーじです。

ブルーマスターさん、こんにちは。
知人にSS版悠久幻想曲の1,2両方ともためしてもらいましたが、
普通にファイルをドロップするだけでとくに問題なく
いけるそうです。

ちなみに、ダンプというのはMamiWalkでVを押したときに
表示されるようなやつのことです。

MamiWalkが使えなければ

http://www.dsl.gr.jp/~sage/sagepage/tec/glab/g00a.html
http://www.dsl.gr.jp/~sage/sagepage/tec/glab/g01a.html

あたりをみると「ダンプ」という言葉がでてきますので、
そちらを参照してみてください。

2002年6月18日  0時34分49秒
Sageさん
せーじです。

かりあげさん、こんにちは。

voice.awf は1個1個ファイルに分割して、
メディアプレイヤで聞いてください。

その他のアーカイブの中身は特に対応していないので
閲覧する方法はいまのところないです。

2002年6月16日  8時57分15秒
かりあげさん
せーじさん、おはようございます^^
エルフ、シルキーズの新作が出るたびにmamitool使わせてもらってますm(_ _)m

ところで、先日発売された「肢体を洗う」で使ってみたんですが、一部うまくいきません。
 bgm.awf →BGM
 bitmap.arc →CG
 effect.awf →効果音
以上3つの抽出はうまくいったのですが、音声とセリフの抽出が出来ません。

voice.awfから9300ほどwavが抽出できるのですが、全部「ザーザー」という音しかしません。
セリフの抽出のほうは、残りのarcファイル「mask.arc」「script.arc」「sequence.arc」
の3つで色々試してみたのですが、うまくいきませんでした (´・ω・`)

よろしければ又アドバイス下さい
HDDの復旧大変だと思いますので
マッタリゆっくり、お返事まってます〜

>肢体を洗う
死体CGが思ってた以上にグロかった...でも悠紀(・∀・)イイ!

2002年6月15日  20時45分55秒
ヒロユキさん
せーじさん、
どうもありがとうございます。
早速ダウンロードさせて頂きました。
復旧作業大変でしょうが、これからも頑張って下さい。

2002年6月15日  19時23分6秒
ブルーマスターM.K(aoimon@sea.plala.or.jp, URL:再度XAファイルについて)さん
えーと、前に悠久幻想曲のXAファイルについて質問したところ、ダンプを貼ってくださいと言われたのですが、ダンプって何なのでしょうか?

2002年6月15日  17時46分45秒
Sageさん
せーじです。

ヒロユキさん、はじめまして。
復旧させました。
再度ダウンロードしてみてください。

2002年6月13日  14時41分6秒
ヒロユキさん
始めまして。
真美ツールズを使わせ頂こうと思ったのですけど
MamiWalkのリンクが切れていて、ダウンロード出来ません。
保管をお願いします。

2002年6月13日  1時39分6秒
Sageさん
せーじです。

サーバのHDDがクラッシュしてしまった関係で、
ここ2年ほどの掲示板のログが消えてしまいました。

すみませんが問題回答待ちのがありましたら、
再度書き込みお願いします。