1998年6月30日  4時46分6秒
東日昇さん
DOからでてる、キミにSteadyの画像データを
表示させるツールを知っているかたいませんか?
susieのプラグインのXYZDO119では形式が違うらしく
表示できませんでした

1998年6月30日  2時7分14秒
ちゃすかさん
謎の人さん、まっくすさん、Sageさん、僕のために
色々教えて下さってありがとうございます。
こんなに親切にしてもらえて、すごく感激してます。
ほんとうにありがとうございました。
今度こそ自分でやれるよう頑張ってみます。

1998年6月30日  0時48分14秒
Noheartさん
闘神都市2はPC98のものです。
すみません、書き忘れてましたm(_)m

1998年6月29日  23時15分37秒
たこさん
コマンドプロンプトからMAMILISTを起動しなくても、
MAMILISTへのショートカットをたくさんつくって
ひとつひとつLISTファイルを読み込むようにショートカット
のプロパティでオプションを加えておく。
そうすると便利。バッチファイよりもプロンプトを起動しない分はやいです。

1998年6月29日  23時7分14秒
Sageさん
Noheart さんのご使用の「闘神都市2」は
98/FM-TOWNS版でしょうか?それとも、Win95版でしょうか?
T2DAT.EXE は 98/FM-TOWNS版専用のデータ改造ツールです。
Win95版には使用できません。
#ん?そういえば、前もこんな質問があったような気が…。
#FAQだろうか。

1998年6月29日  22時55分58秒
Sageさん
「リストクラブ」に下級生 for Win95 用のリストファイルを
追加しました。
MamiList ver2.10 からの BGM を再生しながら CG 閲覧機能の
おかげで、より楽しく CGが閲覧できると思います。


> この前は、ワイルドカードが何タラかんたら・・・とでて
> 駄目でした。

ということは、パスは問題なさそうですね。
このエラーメッセージは gdir に指定したワイルドカードに一致する
ファイル名が見つからなかったときに表示されるメッセージです。
単純にいうとこのメッセージは

C:\WINDOWS> gdir bg.arc

と入力した場合に、bg.arc というファイル名が見つからないときに
表示されます。
もし、上記とまるっきり同じ状態でコマンドを入力した場合は、
当然のようにこのエラーメッセージが表示されます。
それは、C:\WINDOWS ディレクトリに bg.arc というファイルは
存在しないからです。

もし、D:ドライブが CD-ROM ドライブで、ドライブに Disk2 を
挿入している場合にはたとえば次のようにします。

C:\WINDOWS> d:
D:\> gdir bg.arc > c:\tmp\bg.lst

もし、"C:\Program Files\Kakyu" に推奨2 以上で下級生を
インストールしている場合は、

C:\WINDOWS> cd "\Program Files\Kakyu"
C:\Program Files> gdir bg.arc > c:\tmp\bg.lst

のようにするとよいでしょう。

> パスの通し方は
> path=%path%;c:\gdir
> 等です。(\が抜けてた。)
毎回、このようなことをするのは大変なので、通常は
AUTOEXEC.BAT に記述しておきます。
その前にまず、一つポリシーを決めておきます。
たとえば、mlist や gdir, gdirtool など、コマンドラインから
使用するプログラムの置き場所を c:\bin など、特定の場所に集中
して置くことにします。
このようにポリシーを決めた場合は、mlist.exe や gdir.exe
その他、gdirtool はすべて c:\bin に置くようします。
その上で、”メモ帳”等の適当なエディタで C:\AUTOEXEC.BAT を
開きます。
ファイル中で

 set path=c:\windows

となっている部分を

 set path=c:\windows;c:\bin

とします。.
もしくは、

 set path=

とかかれた行の次の行に

 set path=%path%;c:\bin

とでもかけばよいでしょう。
#"path=" と "set path=" は同じ意味です。
あとは、ファイルをセーブして、Win95 を再起動します。
以降、常に c:\bin にはパスが通っていることになります。

なお、お勧めしませんが、AUTOEXEC.BAT を編集しないでも、常に
gdir や mlist にパスを通すもっとも簡単な方法があります。
それは、C:\WINDOWS ディレクトリに gdir や mlist 
を置くことです。

1998年6月29日  21時53分45秒
まっくす(nikuchan@globe.ingjapan.ne.jp)さん
ども、ちょっと訂正(今気づいた(^^;)
パスの通し方は
path=%path%;c:\gdir
等です。(\が抜けてた。)

以上、すいませんでした。m(_ _)m
ではまたー。


1998年6月29日  11時53分54秒
まっくす(nikuchan@globe.ingjapan.ne.jp)さん
ちゃすかさん:
「パスを通す」っていうのはDOS初心者にとっては
結構難しいものだと思います。かくいう私も経験者。(^^;
例えばCドライブのGDIRというフォルダにGDIRをインストールした場合
コマンドプロンプトから
path=%path%;c:gdir
と打ち込めばオッケーだと思います。
(インストールフォルダは各自で異なると思うので注意)

あとは下級生のインストールされたフォルダに移動して、
(謎の人さんのコメント参照)
gdir bg.arc/*.gp8 > kakyu.lst
とでもやればいいでしょう。
そしてできた、kakyu.lstをMLISTに読ませれば
CGが見られるはずです。

では頑張って下さいね。(^^)

1998年6月29日  11時23分55秒
ちゃすかさん
謎の人さん、ありがとうございます。
僕のレベルは、3ができないところです。
あ、おそらく4もできないと思います。
GDIRを起動させようとして、いつも失敗します。
この前は、ワイルドカードが何タラかんたら・・・とでて
駄目でした。

1998年6月29日  7時39分53秒
謎の人さん
> やっぱり僕には無理みたいです。
> どうか、リストを作ってください。お願いします。

  無理だなんて、あきらめてはいけません。
# 勝手に命名「DOSも使おうキャンペーン」。
# 自分の幸せのためにも学習しましょう。

  とりあえず、どこまではできて、どこからができないのかを
明確にしてみましょう。
  「できないレベル」と、「今回の対処例」を挙げると、

    1. DOSプロンプトが起動できない。
      (対処) 「スタートメニュー」から起動しましょう。
    2. 下級生をインストールしたディレクトリに移動できない。
      (対処) 下級生インストーラのデフォルトだと、
          cd "c:\Program Files\kakyu"
    3. GDIRが起動できない。
      (対処) GDIRへパスを通しましょう。(BBSの過去のログ参照)
    4. GDIRの使い方がわからない。
      (対処) 画像のリストを作るなら、
          gdir bg.arc > bg.lst

といったものが考えられますが、どのレベルでしょうか?

1998年6月29日  5時52分22秒
ちゃすかさん
下級生Win95のMamilist用のリスト、
やっぱり自分ではできませんでした。
やっぱり僕には無理みたいです。
どうか、リストを作ってください。お願いします。

1998年6月29日  1時26分43秒
Noheartさん
はじめまして
闘神都市2を今頃またやっていて
T2DATをおとさせてもらったのですが
「データがおかしくなっています」
と言われてしまいロード出来ません。
レベルだけでいいのでなんとか出来ないでしょうか?

1998年6月28日  23時26分47秒
謎の人さん
> ところで、MDIRは遺作のWin95には対応してないですよね。

  はて、MDIR ってとは?
  GDIR か MCUT のどちらかのことでしょうか?

> 何度かやってみたけど、できなかったです。
> よかったら対応していただけないでしょうか?

  は?
  GDIR か MCUT のどちらにしても、遺作 for Win95 には無用のもので
あると思うのですが...
  遺作 for Win95 はアーカイブされていませんから、対応もなにも無いですね。
  しかも、ただのBMPとWAVですから、MListすら無用ともいえます。

1998年6月28日  18時45分57秒
sophiaさん
いつもツール使わせていただいてます。
どうもありがとうございます。
ところで、MDIRは遺作のWin95には対応してないですよね。
何度かやってみたけど、できなかったです。
よかったら対応していただけないでしょうか?

1998年6月27日  23時41分58秒
locus(locus@venus.dti.ne.jp)さん
修正情報です.

これはwin95版での方法です.
それから,名前の変更のアドレスは0x1fe0から始まる8文字(16byte)
が該当アドレスです。デフォルトで「けんたろう」という文字が入っているので,
すぐわかると思います。
#漢字にするなら,そんなに長くはならないでしょうし。余った部分に0x00を入れちゃってください。

1998年6月27日  23時37分47秒
locus(locus@venus.dti.ne.jp)さん
こんにちは。
下級生で漢字の名前を使用したい方への情報です。
この方法ですと,オープニングで名前の設定を行うところで
デフォルトの名前が空白になると思いますが,
そのまま決定してください。
あなたの名前が,設定した漢字になっているはずです。

おっと,バイナリエディタを使用して変更してくださいね。

ファイル:インストールディレクトリ\Flag08
アドレス: 0x1fe0

名前の最後は0x00で埋めてください。

ついでに。
所持金はセーブファイルの0x109cからの2byteになっています。
暗号化はされていないようなので,適当な値に増やせば大金持ちですよ。
#大きすぎたときにどうなるかは保証できません。00 20 (\819,200)くらいなら平気でしたが。

1998年6月27日  9時28分16秒
ちゃすかさん
謎の人さんへ。

それらを参考させていただいて、何度か挑戦したのですが、
何かうまくいかないのですよ。
でも、もう一度挑戦することにします。

1998年6月27日  7時2分38秒
謎の人さん
> 僕はDOSの知識が全然ないので、上手くリストを
> 作れないのです。

  先日ここで私が書いた「箸の持ち方」や、Sageさんが用意してくれた
「ゆかいな仲間達FAQ」を参考にしても、全然だめですか?

  (T_T)


1998年6月27日  4時15分13秒
ちゃすかさん
せーじさん、またまたすいません。
下級生のデータ改造をつくる予定はないのでしょうか?

さっきから要望ばっかで申し訳ありません。

1998年6月27日  4時1分18秒
ちゃすかさん
せーじさん、下級生Win95のMamiList用のリストを
作ってくださいませんか。
僕はDOSの知識が全然ないので、上手くリストを
作れないのです。
もしよかったらお願いします。

1998年6月27日  1時0分6秒
Sageさん
GDIR ver1.4 で「下級生 for Win95」もばっちりです。
お試しあれ。

1998年6月25日  12時58分29秒
Sageさん
聖さん、こんにちは。

技科大の魅力ですか?
そうですねぇー、自然豊かなとこですかねぇ。(ものは言い様)
カマキリとか、カブトムシがそのへんを飛んでたり、
野生のリスとかもいますね。
キャンバスの木に大量の鳥が棲みついていて、大量の糞を落とすので
結構臭かったり。夜になると、鳥で空が黒くなったり。
ちょっと、ホラー映画はいってます。
また、リアル技科大レーサーができるというのが魅力でしょうか。
まあ、よくわかりませんが、さまざまな方面で有名な人も
結構あつまっているので、魅力はあるのでしょう。おそらく。
#全然、説明になってない。

1998年6月24日  1時52分41秒
kk(bisho@mcn.ne.jp)さん
dosソフト起動できないんですが、、、設定

かえてもだめです めもり不足とかでる 556kまでの
しか実行できないみたい 
前上位めもりつかえたんだけ
ど なぜかそれもできない  あとなぜか 音がでない
! (女神様 ルーキーズなどはでたけど、、、)
シルキーズの愛姉妹はおとがでない 
(9821CX13)どうすればいいんでしょうか?
上位メモリどうすればつかえる?
起動diskつくると
no system diskとかでます できればdosプロンプトで
起動したい  できればめーるください

1998年6月24日  1時51分19秒
kk(bisho@mcn.ne.jp)さん
dosソフト起動できないんですが、、、設定
かえてもだめです めもり不足とかでる 556kまでのしか実行できないみたい 前上位めもりつかえたんだけど なぜかそれもできない  あとなぜか 音がでない! (女神様 ルーキーズなどはでたけど、、、)シルキーズの愛姉妹はおとがでない (9821CX13)どうすればいいんでしょうか?上位メモリどうすればつかえる?起動diskつくると
no system diskとかでます できればdosプロンプトで起動したい  できればめーるください

1998年6月23日  23時11分17秒
謎の人さん
>  …あれ、西御寺静乃嬢でしたか?(^^;)
>   それじゃあ、ファイルそのもの勘違いして上げてしまったのか ☆○( ゜ο゜)o
>   しまったな、バイナリで見た限り桜子嬢を上げたとばかり
>   思っていたから…

  えぇ、実際に表示してみましたから間違い無いです。
# いやぁ、簡単簡単。

1998年6月23日  22時55分32秒
工藤龍哉(maspy@ma3.justnet.ne.jp, URL:http://www3.justnet.ne.jp/~maspy/kidou/)さん
こんばんは、工藤龍哉です。

to謎の人さん
 …あれ、西御寺静乃嬢でしたか?(^^;)
  それじゃあ、ファイルそのもの勘違いして上げてしまったのか ☆○( ゜ο゜)o
  しまったな、バイナリで見た限り桜子嬢を上げたとばかり
  思っていたから…

1998年6月23日  17時16分57秒
聖 隆臣さん
せーじさんへ。

匿名希望の、聖 隆臣です(爆)
実は、今までのレギュラーメンバーの仮の姿です(核爆)

夏休み、豊橋技術科学大学のオープンキャンパスがあるようですが
行こうかどうか、迷ってます
豊橋技術科学大学の魅力などありましたら、教えて欲しいのですが(^^;

1998年6月23日  6時46分31秒
謎の人さん
工藤龍哉さんへ。

  某画像は、桜子ではなく西園寺妹(名前覚えていない)です。

1998年6月22日  23時6分57秒
工藤龍哉(maspy@ma3.justnet.ne.jp, URL:http://www3.justnet.ne.jp/~maspy/kidou/)さん
こんばんは、工藤龍哉です。

toまっくすさん
 …有難うございます(^ー^)゛
  おかげさまで、PS版の全画像の「一部」の解読ができましたです<(_ _)>
  しかし、未だにPS版の大元(パソコン版なんかで言う*.gp8形式)の
  画像ファイルである*.pix形式のローダー(*.tim変換ツール)、
  未だに市場(笑)に出てくる気配すらないです。
  夏コミなんかで出てくるかな…(/〜\)
  そんなに画像そのものは悪い気はしないんだけど…

1998年6月22日  14時8分2秒
akd(s32smurata@ec.usp.ac.jp)さん
すみません、ここの主旨とは違うかもしれませんが質問させてください。
鬼畜王ランスですけど、ケイフ゛リスを倒した後、黄金像うんぬんの話が
出てきますが、KDとホモなじーさんから黄金像をもらえません。
どうやったら手に入れる事が出来るのでしょうか?
どうか教えて下さい。

1998年6月22日  2時2分29秒
まっくす(nikuchan@globe.ingjapan.ne.jp)さん
お久です。

raijinさん:
虜2でしたら、Susie32とplug-inで(zyxdo119.lzh)で
閲覧できますよ。
http://www2f.meshnet.or.jp/~kana/link.html
から辿ってみてください。

工藤龍哉(ますP!)さん:
PS版同級生2のローダーはないようですが、
*.tixファイルを*.timに分割するカッターはあるようです。
http://www2.across.or.jp/~k-uraki/flame00.html
からどうぞ。
#私自身はPS版は持っていないので未確認です。(^^;

ではまたー。

1998年6月21日  0時10分6秒
raijin(raijin@din.or.jp)さん
はじめまして
らいじんと申します。
虜2のグラフィックビューアを探しております
ご存じでしたらおしらせくださいませ。

1998年6月15日  17時2分47秒
フォルセティ(holsety@cc.mbn.or.jp, URL:http://plaza29.mbn.or.jp/~silesia/)さん
◆せーじさん

  ありがとうございます〜
  ところでSS版Pia1ですが、何とか解析できないものでしょうか
  どうしても中身が見てみたいので、よろしくお願いします
  とりあえず、こちらで調べられることがあればしますので
  どうすればいいか、指示をください
  お待ちしています〜☆

◆アンケート実施中
  至急参加されたし>みんなへ

1998年6月15日  1時43分38秒
Sageさん
フォルセティさん、こんにちは。

下級生 for Win95。買いますよ。私は。
elf 純正なら買います。でも、買ったとしても、みこちゃんと瑞穂
あたりとお付き合いして、それで満足しそうです。
98版とSS版もっているけど、両方とも、
瑞穂、みこちゃん、麗子、涼子、ティナとしかお付き合いしてませ
んし。

1998年6月13日  16時22分5秒
チリチリさん
謎の人さん、‘箸の持ち方’が解りました!!
MCUTのフォルダの場所を打ち込んでなかったんですね。

ついに念願のYU-NO、聞くことが出来ました。やった!!

Sageさん、謎の人さんに教わりながらも、
一行のコマンドを理解するのに4日もかかってしまうとは・・・。
でも推理小説の謎解きみたいで、苦しくも楽しく覚えられました。
これを機会に、いろいろなコマンドを覚えてみたいと思います。
また、解らないトコロがあったら教えて下さい。
有り難うございました。


1998年6月13日  0時5分19秒
謎の人さん
> 最初に、設定しなければならないことがあるのでしょうか?
> mcutの使用例には「MCUT にパスが通って・・・」とありま
> すが、フォルダの位置とかは関係ありますか?

  いいところに気がつきましたね。
  そのとおりです。
  パスというのが重要です。
  パスとは、DOSが自動的にプログラム(コマンド)を探しにいってくれる
ディレクトリです。
  試しに、DOSプロンプトで

    path

と実行してみてください。

    PATH=〜

と表示されるはずです。
  ここで 〜 の部分に ; で区切られたいくつかのディレクトリが
書かれているはずです。
  これらのディレクトリが探索対象となる、つまり
「パスがとおっているディレクトリ」です。

  当然、このパスは自分で設定し直すこともできます。
  とりあえず、

    path %path%;c:\tmp

とすると、c:\tmpがパスに追加されます。

  ちなみに、パスは、先に書かれているディレクトリほど優先順位が高いので、
同じ名前のコマンドがある場合は注意してください。
  あと、DOSで実行できるファイルには

    〜.exe , 〜.com , 〜.bat

の3つがありますが、〜の部分が同じ場合は、後ろのものほど優先順位が高いので、
これも注意してください。

1998年6月12日  19時44分20秒
チリチリさん
謎の人さん、丁寧に教えて下さって有り難うございます。
しかし、自分の勉強不足で、成功しません。
なぜか、「コマンド、またはファイル名が違います」
と、弾かれてしまいます。

MS-DOSプロンプトを起動し、僕のCDドライブは(G:)なので

C:\WINDOWS> g:
G: mcut -t aiff voice.abl > c:\tmp\voice.lst
コマンド、またはファイル名が違います.

と打ち込んでも、弾かれる始末です。
最初に、設定しなければならないことがあるのでしょうか?
mcutの使用例には「MCUT にパスが通って・・・」とありま
すが、フォルダの位置とかは関係ありますか?
C:dir g: でファイルは表示されるので、繋がってることは
確かなのですが・・・。
打つ手がありません。教えて下さい。

1998年6月12日  17時48分26秒
フォルセティ(URL:http://plaza29.mbn.or.jp/~silesia/)さん
せーじさん、こんにちは

WIN版下級生が発売決定になりましたが
もちろんせーじさん、買いますよね?
ツールの開発の方、期待していますので頑張ってください

1998年6月12日  13時24分10秒
夜露まるみ(marumi@ma3.justnet.ne.jp)さん
はじめまして!
夜露まるみと申すものです。
私も高専なんですけど(現在在学中)電子情報工学科って科にいる、
いちおう絵描きさんです。
科の割にはプログラムはそんなに知らないのですが(私の周りには結構いますが)
なにせどっちかといえば絵に方が中心なんで・・・。(^^;;;
よろしくお願いしますね。

1998年6月12日  1時50分31秒
謎の人さん
> しかし、MCUTの使用法がどうも・・・。
> MS-DOSプロンプトというもので、あのコマンドを打ち込めばいいので
> すか?それとも、MCUT本体のプログラムの項目(作業ディレクトリと
> か項目のあるところ)に打ち込むのでしょうか?

    スタートメニュー -> プログラム -> MS-DOSプロンプト
でMS-DOSプロンプトを起動すると、そこに

    C:\WINDOWS> 

と表示されますねよね?
  そこで、FAQページに掲載されているように打ちます。
  この場合、

    d:

というのは、作業するディスクドライブをDドライブに変更するDOSコマンドです。
    
    mcut -t aiff voice.abl > c:\tmp\voice.lst

が、MCUTで voice.abl から aiffファイル(音声)を探して
c:\tmp\voice.lst に結果を書き込むというコマンドになります。

> DOSの本読んだり、あれこれ試したのですがチンプンカンプンで。
> あのコマンドの場合、tmpフォルダをc:の中に作っておくんですよね?

  そうですね。
  さっきの mcut を実行するコマンドをそのまま打つ場合は、
実行する前に c: の直下に tmp というフォルダ(ディレクトリ)を
あらかじめ作っておかないとだめです。

> なんか、「ラーメン食べたいんですけど、箸の持ち方教えてください」
> みたいな質問してるのは承知してます。
> よろしくお願いします。

  いえいえ、DOSを使ってみようと努力している点は、
誉められることだと思いますよ。
  DOSを知っていると、Win95を使う上でもいろいろと役に立ちますから、
覚えておくことをお勧めします。> 皆さん

1998年6月12日  1時12分58秒
チリチリさん
sageさん、初心者用ページ有り難うございました。
ツールはどれを使えば良いか解りました。
しかし、MCUTの使用法がどうも・・・。
MS-DOSプロンプトというもので、あのコマンドを打ち込めばいいので
すか?それとも、MCUT本体のプログラムの項目(作業ディレクトリと
か項目のあるところ)に打ち込むのでしょうか?
DOSの本読んだり、あれこれ試したのですがチンプンカンプンで。
あのコマンドの場合、tmpフォルダをc:の中に作っておくんですよね?

なんか、「ラーメン食べたいんですけど、箸の持ち方教えてください」
みたいな質問してるのは承知してます。
よろしくお願いします。


1998年6月11日  11時4分39秒
フッソ(fusso@skip97.letter.co.jp)さん
恵美−−−真美ツールズでした・・・・・・・
間違えてすみません・・・

1998年6月11日  3時42分23秒
Sageさん
こんにちは、せーじです。

チリチリさん、はじめまして。
SS版 YU-NO の音声の聞き方ですが、「ゆかいな仲間達FAQ」
というページを作って、そちらに書いておきました。
トップページから行けます。
実は、SS版YU-NO が手元にないので、ファイル名とかは記憶の中から
書いてます。嘘書いているかもしれませんので、読むときには注意が
必要です。間違っていたら、誰か指摘してください。
あと、音声聞き方そのものに関してもです。

ところで、フッソさん、
恵美ツールって何ですか?

1998年6月11日  0時3分14秒
ルナさん
どなたかPS版のルナの画像を吸い出せるソフトをご存じでしょうか?
SS版と同様、一度見逃すと二度と見れない画像があるですよね。

1998年6月10日  15時40分56秒
チリチリさん
みなさんはじめまして。
(SS)YU-NOの音声を吸い出したく、いろんなツールを頂いたのですが、
どうしたら吸い出せるのか解りません。今までMacを使ってたので、
Dosの知識がぜんぜん無いのです。付属の書類や過去ログなど、み
たのですが・・・。やり方の手順を細かく教えていただきたいのです。
超初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

1998年6月9日  22時8分55秒
工藤龍哉(ますP!)(maspy@ma3.justnet.ne.jp, URL:http://www3.justnet.ne.jp/~maspy/kidou/)さん
こちらではほんとにご無沙汰の書き込みになります。
工藤龍哉ことますP!です。(両方共裏の名前(^^;))

フォルセティさんへ>
 二位のあかり様に倍近い大差を付けられては…(ToT)
 (投票してきました。)

…それと…

 以前ここの掲示板に書いたんですが、
 PS版の同級生2の画像拡張子”pix”の閲覧・展開ツール誰か作ってくれませんか(ToT)
 女の子たちの水着姿が見たいよ〜〜
 (一応これがサンプルの画像なんです。
  〔バイナリエディタで見た限り<A HREF="http://www3.justnet.ne.jp/~maspy/BlackFile/L.PIX">杉本桜子嬢とは思うんですが…</A>〕)

1998年6月8日  14時8分8秒
フッソ(fusso@skip97.letter.co.jp)さん
フォルス(iwasaki@sdnet.co.jp)さんへのレスです


す、すみません!、恵美ツールでも再生できてたみたいです。
  スピーカの電源を切ったままで実行してました(爆)。

 それで、めでたく再生・変換できたのですが、できたWAVファイルのサイズは1ギガにもなり
 編集しようにもスワップし過ぎでできません。いろいろフリーの編集ソフトを試しましたがどれもおんなじです
(P2−266  RAM 64MB)のマシンなんですが・・・
 300メガずつぐらい分けてwav変換する方法はないですか?


1998年6月8日  6時47分52秒
decorさん
はじめまして。
こちらのツール使わせていただきました。
念願だった(SS)YU-NOの音声吸い出しができてホント嬉しいです。
ありがとうございました。
ところで(SS)EVEも音を吸い出したいのですが
どのようにすればいいか、どなたかご存じありませんか。
よろしければぜひご教示いただきたいのですが。。

突然の書き込み申し訳ありません。。。

1998年6月7日  11時52分49秒
フォルセティ(URL:http://plaza29.mbn.or.jp/~silesia/)さん
お願いです
誰か、マルチの独走を止めてください
詳しくはシレジアにて

1998年6月6日  21時56分51秒
フォルス(iwasaki@sdnet.co.jp)さん
フッソ(fusso@skip97.letter.co.jp)さんへレスです

始めまして、自称ネットをさまようデバッカーこと、フォルスといいます。
以後、たまにくるのでよろしくです(^^V

Xa形式についてはもしかしたらここのツールが使えるかも知れません。
だめもとで行ってみてはどうですか?
http://home.highway.or.jp/soltin/cgame.html

1998年6月2日  16時33分58秒
フッソ(fusso@skip97.letter.co.jp)さん
sageさんへ

Xadir (CDドライブ):¥adpcm.xa  > SRWF.lst

と実行して、Mlistでリストファイルをオープンしました。
リストファイルも見てみましたが、ファイルサイズが0になっているようです。
あるサイトの過去ログによれば自分でリストファイルを変える必要があるとのこと
ですが・・・

1998年6月2日  15時25分2秒
Sageさん
こんにちは、Sage です。

フッソさん、はじめまして。
スーパーロボット対戦Fですか?私が過去に試したときにはできたと
思いました。どういう風にコマンドを実行したのでしょうか?

おっと、杉山君、お久しぶり。一瞬「さんだー」って誰と思いました。
ちなみに、メールは来てませんよ。
東京勤務ですか。夏にコミケ会場で会えそうですね。有塚、中にも
会えるでしょう。
あと、こういうグローバルなところ(マイナーなサイトだけど)で、
住所とか電話番号とかは書かない方がいいです。
一応、メモしましたので、消しておきますね。

1998年6月2日  12時41分16秒
さんだー(まだない, URL:よくわかりません)さん
 こんちわっ! お久しぶりです、さんだーです。
 インターネットを覗いていたら、たまたま見かけたのでちょっとメールを出してみました。お元気ですか?
 じゃっ。

1998年6月2日  10時13分42秒
フッソ(fusso@skip97.letter.co.jp)さん
はじめまして、フッソというものです。
XaDIRを利用してMLISTでスーパーロボット大戦Fの音声データを吸い出せると聞いたのですが、
どうしても上手く行きません。対応していないのでしょうか?
 また、吸出し方法を知っている方がいれば教えてください。



1998年6月2日  1時56分51秒
蟹さん
訂正です。

>早速sageのTool群をDLして使わせて頂きました(^o^)

すいません、呼び捨てにするつもりはありませんでした(^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)

1998年6月2日  1時55分22秒
蟹さん
>使うMacによりますが(^^;;
9500/200でメモリは420Mです。

というか、土曜日にsoft windows買ってしまいました(^-^;)
早速sageのTool群をDLして使わせて頂きました(^o^)
問題なく吸い出せました。有り難うございました。